=====================


自宅片付けの進捗


衣食住。
暮らしていく事の中で、
一番に大切なのは食べる事。

自宅を復活(笑)させるにあたり、
一番に頑張っているのは
キッチンが通常運転出来るように。

先週、初めて自宅に戻った時は、
三日間、食パンや菓子パン、
ランチはカップ麺、
夜はコンビニ弁当で過ごしました。

やっと、
前回、簡単な物なら作れるように。



チャーハンやスープを作り、
手羽元と茹で玉子ですっぱ煮を炊いて、
酢の物をつくたっだけ。

こんな料理でも、隣の実家の方へ、
あれこれ借りにに行く。

暮らしの道具って思ったより
多いことを思い知らされます。

あれが無い!これ忘れてる!
で、まだまだ通常運転には
程遠いストレスの溜まる暮らし。
 >すぐストレス、ママの悪い癖!って娘。

これをストレスと思わずに、
「準備も楽しむ!」と気持ちを変える。

ストレスと焦りは禁物だと考え方を
変えようと思います。
というか、
最初から分かってはいるのですよ。
でも・・・出来ない(焦る早く終わりたい)。

気持ちが逸ると
早くという事ばかりが先走る。
間に合わせの事をしたり、
適当に妥協したり、
無駄な物を買ってしまったりが多くなる。

 ・ ・ ・

昨日はシステムキッチンの
レンジなど家電置き場の上の、
吊戸棚を整えました。

36B79052-1CF8-42AC-82FF-2020B9C098AC

過去記事がありました。



2年前まではこんな風で。↑

まー、物が多く、
自分自身に呆れてしまう。。( ̄▽ ̄;)

ここから娘賃貸へ、
必要な物だけ持って行ったので、

17739D28-1A9A-42FA-BC5D-D5071C11645E

ガラガラですが、
こんな荒れた状態で
2年放置してました。

DFCCB260-D8F7-4365-BAAA-2EA276B2F513

全出し、棚も外して、

68E62CE1-96FF-4231-BDC2-C5769FB195D8


今まで通り、水ピカで拭いて、
アルコール拭きで仕上げです。

01C0859C-58E6-40DF-942E-70FFDC76FDDB

そして、
ここには食品を収納してみました。

キッチン全体の掃除が
まだ終わってないので暫定的に。

取り敢えここにって感じです。

これでまた一か所、完了。
気力や体力が続かないので、
集中して頑張りが続くように、
小さなスペースに区切って掃除。

このやり方なら何とか、
順調に?進められています。。

兎に角、
最近の自分の「衰え度」に
驚く事が多いです。

よくやって来たな~、
この2年!!!
って、自分を褒めたくなってます。
というか、逆に言うと、
最近の私、もっと頑張れ!
って、感じかもしれません。
 昨夜、賃貸に戻り、
 一泊だけした、今日、夜、
 また自宅へ帰ります。
 今から買い物ツアーに出かけます。。
 買い物と言っても日常雑貨(消耗品など)なので、
 ときめく買い物ではない。
 日用品はネットでリピしてる物も多いので、
 あ~、楽天マラソン早く。
 良品週間早くぅ~、
 と待ち焦がれる日々です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。