=====================


自宅の掃除等の事



さ、活動しないとです。
まずはキッチンシンクから。


昨日ホームセンターを探し廻ってやっと入手した物。

樹脂の吸盤です。

小さいサイズはどのお店にもあったのですが
4件目で、やっと、
欲しいワンサイズ大きい物を見つけ。




私が買ったのは4号ですが、

5BC4D296-9685-4E88-BD4C-16B8ECD6DA74

今までのモノは5号なのかも?

764687E0-C86A-49AB-B227-BB4920DE1403

(スミマセン、きちゃない。黒い点はカビかも(-_-;))

いや?やっぱり同じかしら?
…古い物はもう捨てちゃって。

スポンジホルダーの吸盤を
(自宅、娘賃貸も両方)取り替えました。

ホルダーを買って、
一度もスペアを買った記憶がない。(-_-;)



どうも!?過去記事から見ると、
ひとつ目は2015年の9月に買い、
ふたつ目は2016年の4月に買ってるみたい。

4年半と4年~。(;´∀`)

吸盤、長持ちしています。。

2504988C-EEB6-4E6A-9C7E-64F9FDE7778C

本体は一生使えるなって程、劣化見られず。

E6F0CBC4-EFEA-4FBA-97C5-DB981CE97638

最近は100均さんでも
似たようなシンプルな商品がありますが、
私はこの大木製作所さんの
これがお気に入りです。

 「道具をお気に入りに♡」

日用雑貨のひとつですが、
こんなものにも少し拘っています。



信頼できる逸品で、
安心して使っているお気に入り商品だから、
飽きる事もなく他の物に目移りするでもなく。

6976AA58-1763-4AF0-BCAA-B841A0D9E63A

賃貸 ↑、自宅 ↓ (水滴(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…)
共スポンジも変えてスッキリ。✨✨✨

D7AC3F30-9113-4501-B66D-CC04AECAED33

今日は今から冷蔵庫をキレイにして、
使えるようにしないと。


それに、自宅はおトイレ以外はまだどこも
スッキリキレイ(清潔)には程遠い。

おトイレだけは天井の埃も払い、
壁も床も拭いて大掃除以上の大掃除、終了。

リビングや寝室は見かけだけ整えた程度。
天井、壁なども何もしてないし、
スッキリキレイにはまだまだ。

気のせいと思うのですが
なんだか家全体、埃っぽいです。←精神的


一気に掃除したいと気持ちは逸っても、
思うに、若い頃のように、
集中して一日、二日で大半を終わらせる…
そんな事はもう全然無理。

小さく小さく区切って、
一か所づつ、一か所つづ、
やっていくしかない。

小さくやらないと、
疲れて気力体力無くなってしまい、
面倒になって、
どうでも良くなってきて、
結局中途半端に終わるか、
いい加減なまま妥協する事になる。( ̄▽ ̄;)


気持ち的には、
全体を一気に、
二階から一階へ、
上(天井)から下(床)へキレイにして行き、
次は収納を整えて、最後は、
フロリング水拭きでゴール。

そんな事は空想に近く、
実際は業者さんにでも依頼しない限り、
限りなく無理っぽい。

全体は程々の状態で目を瞑りながら、
一か所づつ少しづつ
丁寧に掃除していくしかない!
別に少々埃っぽいぐらいでは死なないし。。
と思う事に致しました。

ここはオッケー♡
ここはまだー、
と、ゾーニングしながら
整えて行こうと思います。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。