=====================


食器を買った事

STAY HOME


長年気になりつつも、
購入に至らなかったお皿。。

でしたが、
なんだか、最近、
欲しくって欲しくって仕方なくって。

E4DD59B9-0290-418B-AA20-C88E2AB76C3B
(ぶれた~💦)

ポチってしました。

もう、
器は増やさないと決めているけど。
この決め事はとても甘い。←ダメ



初めての白山陶器。

多分、そう、だったと思う。

白山陶器さんの器は
今でも他に、
気になる物がたくさんあるのに、
ご縁が無いのかな?

684AD9E9-EEA8-4275-919A-9387EC28DAB3

私は料理が苦手なので、
器は料理作りのモチベを上げる、
大事なアイテム。

7E156510-0C87-4319-9B21-912DA394F3D4

メイクやお洒落など、
ファッション的な事には
にはとんと疎くなってしまった。

でも、食べる事は、
三度三度365日。

生きる限りずっと続く大事な営み。

器を楽しむことで、
料理に作りの億劫さを
随分カバーしてもらう。

明日は玉子焼きを作ろ。

うちは甘~い玉子焼きです。
 疲れたー。ホント疲れたー。
 連荘で自宅往復はきつい。
 今日も、少し早く着くように行って、
 用事(母の通院)終わったら、
 また、夜までいて、
 その間、部屋を片付けようと、
 今朝、起きた時の意気込みは満々。
 でも現実に自宅に着くと気力ゼロ。
 母屋分の買い物したら、既に疲労困憊。
 結局、電池を持って帰ったので、
 リモコンの電池を入れ替えただけ。( ̄▽ ̄;)

 お気に入りのバルミューダでお湯を沸かし、
 (娘は白、私は黒)
 
 母屋からインスタントコーヒーを借りて、
 コーヒーを2杯飲んで娘の待つ賃貸へ戻る。
 妙にインスタントコーヒーを美味しく感じた。
 久々に自宅で飲んだコーヒーでした。
 さー、自宅に帰るぞ!

#withコロナ
Stay home
#みんなで頑張ろう
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。