=====================


娘のパソコンの電気コードの事

STAY HOME


生協斡旋で購入した娘のパソコン。

0418PC到着

合格決まって2月中旬に注文。
入学式翌日(4/3)に引き渡しの予定が、
コロナ禍でGW前にやっと。



娘、楽しみにしてた初めてのMyPc。
いきなり、初日から不調で、
再起動繰り返すは、
カメラ作動しないわ!!!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

一度ならずも二度も修理に。
やっと連休明けに戻ってきました。

初期不良だから交換と思いきや、
新品には交換されてないようで、
先の不安が募ります。( ;∀;)

が、以後は今のところ1週間、
順調に使えていてまずは一安心ですが。

 ・ ・ ・

で、娘がPCを使うのは、リビングの、
ダイニング兼勉強机のテーブルの上。

またまた悩みが!

C5202BD5-ECD5-4093-9E7D-CC5FD0F2473E

PC持ち出した時のコード。

(;´д`)トホホ

さて、
どうしますか?

0408ケーブルボックス

賃貸でみっつ目のこれ。

三度、ダイソーで買ってきました。

F6D75DB4-8C19-4E43-B0BA-3EAF70CE73B4

娘、今日は、
オンラインサポーターで学校へ。

すると、こんな風。( ;∀;)

Pcは、授業の度に持って行くので、
まー仕方ないですよね。

ケーブルボックスのお陰で、
最初よりは多少マシにはなりました。
でも、まだ、掃除もしにくい!

で、なら、と、家であるもので、

FE05EE00-4587-42F1-BDCE-FA309C9572C9

作業します。

スマホの充電ケーブルを止めるのに買った、
コードフックと常時在庫してる
コマンドフック(両面テープ)を使います。

3F3293B7-2395-479D-BC61-1D3128B32129

コードフックには元々粘着シールが
貼ってありますが、粘着が残らないように、
キレイにはがせるダイソーの両面テープ
(コマンドフック)を使います。

E1350EB4-B924-4941-831D-A8CF7217D29E

テーブルの縁に貼り付けて。

4837B727-A6C1-4E15-8F6D-02470C6C1642

はい、出来上がり。

コード

並べた画像で比べると、
随分、すっきりしましたよね。



この延長電気コードを繋いだ先は、
まだカオス。( ̄▽ ̄;)

0321グチャ

現在、



それぞれふたりのおひとり様暮らしの
準備中です。

娘賃貸でまだやりたい事、
と言うのか、
やらなければと思っているのは、
このコンセントのコードのスッキリ化。

それと、ツッパリ棒でシューズラックの、



棚を増やす事、ホームセンターで板を
カットしてもらう必要がありなんです。

思い残すことなく準備してやり、
娘のひとり暮らしをスタートさせたい。

ゴールは目の前です。ファイトーーー✊
【コードの整え関連記事】




 
#withコロナ
Stay home
#みんなで頑張ろう
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。