=====================

楽天購入品が届いた事

STAY HOME


賃貸のリビングに買った、白い丸いラグ。

 

昨日、夕方、私が留守にしてる間に、

 

消毒用に買った黄桜と一緒に届いていました。

ラグはリビングの掃除もして、
受け入れ態勢は出来てたので、
娘が開封して敷いていました。👏パチパチ

もし荷物届いたら、受け取る時に、
荷物自体に、落とした痕跡や、
破れや酷い汚れ等が無いか、
瞬間に(笑)目視で、確認して!
って、教えておきました。

正直、娘。
荷物を受け取ったりもあまり経験がありません。
受け取るだけって、
小さな子供も出来そうな簡単な事ですが、
簡単なようで後で面倒にならないように、
もらう時のチェック、大事な事です。

娘にとって、
こんな簡単な事も暮らしの経験。。

帰宅すると既にラグは敷いてありました。

今朝まで敷いてあったラグは
4か月だけ使ったもの。
実は、2月に買ったばかりの、
これ、僅かですが、

 

本当に僅かな遊び毛が未だ、起こってます。

ごま粒より小さい程度の塊になって、
ソックスや黒い服などに着くんです。
ラグは色がベージュだったので、
ソックスや衣類に黒い物率が多い私たちの、
暮らしには大きなストレスを与えました。

それが無ければ、すごく良い商品だったのに。。

今回選んだものは185センチ。
前回より15㎝小さい円なのですごく小さく感じます。

C07F574A-C614-43CA-BC7A-4EA35DABD512

でも、夏ごろまでに電子ピアノを購入予定なので、
このサイズ感が丁度良かった気がしています。

一昨年、賃貸で初めて買ったラグが185センチでした。



それまで、は自宅から持ち込んだ、



キルティングの大き目な布?
を敷いていました。
2年前の事になりますが、
入居当時の様子、もう、すごい昔のよう。。↑↓

時間の流れが早すぎる。

リビング2

その時の、初代。↑↓
シェルフの上とかがまだすっきり。

1年4か月経過後、2月の敷き替え直前。↓

937ccfb9[1]

今年、2月に届いた新しい物ぉ~。↓

55f9fd2c[1]

低反発の具合や、繊維の肌触りはとても良く、
遊び毛がこんなに続かなければとても良いのに。



別のお店のレビューで数人だけ、遊び毛出る!
ってうのを見ましたが、
たくさんの方はべた褒めだったのだけど。

たまたま生産ロットとか、色的にとか、
当たり悪い商品だったのかしらね?(ノД`)シクシク

(これはまだまだ使えるのでコロコロしながら、
 私が自宅のリビングで使うことにしました。)

771312F9-8AC3-427E-B999-53ED63FD198E

今回。↑

まだ、畳皺が残っていますが、
白だと部屋が明るくなり、
大学生女子の若々しい可愛らしい
部屋の感じになりました。

今まで、
白は汚れが目立つと躊躇してました。

白と言っても優しいバニラ色。
娘のひとり暮らしの始まりに思い切って、
白にしたらフレッシュ感あふれる印象。
良かった~♡

良い買い替えになりました。
#withコロナ
Stay home
#みんなで頑張ろう
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。