=====================


素材を楽しむごはん

STAY HOME


昨日は焼き鳥に。

CDC12D07-5CF2-46D2-B369-99D1610E1414

といっても、
ブルーノ(ホットプレート)を使って、
蓋をして焼くと、
外で食べる焼き鳥とは少し違っています。

それに大きく切って刺してるから、
一つが巨大。笑笑
なので、ふっくら蒸し焼きにした感じに、
プリっとジューシーに焼き上がります。。

  

一緒に野菜も焼いて。

71542AA7-5D50-415F-A507-8FE625B046B4

と言っても、
シイタケと地元、アスパラだけ。

冷蔵庫には焼き野菜になりそうな物も
ありましたが、
少しづつ多品種を準備するのが
面倒で。( ̄▽ ̄;)

時間たっぷりあるのに
横着ばかりしています。


ブルーノがあるのを思い出したのは、
この冬。



実は、購入して2~3回使っただけで、
3年以上もお蔵入りさせており、



この冬、思い出して賃貸へ持ち込む。

あ~もっと早く使えば良かったな。
この冬はフル稼働。


お鍋はこの冬何度も。
ホットプレート焼きも、
一度解禁してをすると、
もう手軽さにぞっこんです♡

正直、牛肉は焼肉にすると、
後の室内の匂いが多少気になります。
(;´д`)トホホ

C844D73C-5FB4-4F82-AB64-DAC44EE477C9
・ ・ ・
0422お好み焼き4
・ ・ ・
5DA13297-0ABD-4B80-8A42-D7E4F997C691
・ ・ ・
0123たこ焼き完成
・ ・ ・
1222焼き焼き
・ ・ ・
1213ブルーノ

我が家のテーブルは皆さんの
素敵な食卓、お料理の様に華やかさ無し。
「映えゼロ」でお恥ずかしいです。(;´Д`)


でも、
お好み焼きもたこ焼きも。
焼きそば焼いて。
鍋はもちろん。
ホットケーキも焼いてタワー作り。
全部、美味しぃ~、楽しい~。

外食が出来ない時、
テーブルで鍋したリ、焼いたりは、
なんだか特別感があって楽しい。

焼肉などは調理いらずで、
素材の美味しさを楽しむ料理なので、
準備いらずも嬉しいですよね。

ステイホームにホットプレート!
お薦めです。
 娘は今日は全国規模の関連学科学生の
 セミナーにオンライン参加しています。
 家にいて・・・すごい時代やな。。

#withコロナ
Stay home
#みんなで頑張ろう
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。