=====================


久々にバスチーを焼いた事。

STAY HOME


今日は久々にバスチーを焼きました。

A3B6D405-5B2A-480D-9E9B-40314604E223

今回は植物性の生クリームを使いました。
(時々、コーヒー飲むときに入れていて、)
50ml足りなかったのでその分は牛乳を足して。

レシピは初めて作った時の3分クッキングレシピ。



最初に作ったのは1月23日でした。↑
センターは終わった頃だわ~。
 >懐かしいと言うか、遠い昔のよう。合格発表を待ってた頃

いつものように納得いくまで何度も焼いて焼いて。
レシピも色々試しましたが、
私には3分クッキングレシピが一番安定して、



また、美味しく出来上がる気がしています。

私はお砂糖だけはカロリーゼロ系を使い、
生クリームは植物性を使って
カロリーダウンさせています。
それでも濃厚で結構コクもありますよ。

並べて食べ比べるとわかるかもですが、
普通に食べる時には私の舌では。
その差を感じません。(;'∀')

ステーホームでお菓子作りも盛んだとか。
その反動でホットケーキミックスが
品薄だとか!?で吃驚しました。

 コロナ禍。
 ウイルスと戦う以外にも、
 思いがけない様々な問題が
 起こっていますね。( ;∀;)

バスチー、冷蔵庫へ入れました。

冷蔵庫で一晩寝かし、
しっかり冷えたほうが美味しいです。

明日もステイホーム。
娘とふたり、おうちカフェを楽しみます。
#おうち時間を楽しもう~♡
Stay home
#みんなで頑張ろう
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。