=====================


今日は大学生の娘が買った本の話

STAY HOME


娘は東大王の水上君のファンです。

正確には、この春、
東大王を卒業されましたね。

高校生クイズで優勝したころから、
水上君の大のファン。

17C59665-3F34-4031-897C-DBFC890D7760

東大生としては最後の著書。



実はね、高校生クイズ。



娘も予選に参加したことがありますよ。
クラスで仲良しさん男女2チームで予選に行きました。
で、男子チームが予選を勝ち抜き代表になりました。
娘たちは残念ながら。。。
でも、仲良しさんの出場で沸きました。

そして、そのチーム、3人のうちの
ふたりが東大へ行きました。

クラスでは、
娘も彼らとなんら遜色なかったのにな~。
進学先は大違いだわ。( ̄▽ ̄;)
トップオブジャパン!!!東京大学。


と言うことで、
憧れの水上君の本を買い、
クイズのコツ…というか、
記憶することのノウハウを
学びたかったみたいです。

本は、とても面白そうです。
私は只今、物忘れ超加速中。
記憶領域減少中。
今更感がありますが、
私も読んでみますよ~。
おうち時間を楽しもう~♡
Stay home
頑張りましょう♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。