=====================


新しいシーツ(ニトリ・布団カバー)が良かった話

Stay home
頑張りましょう♡


先日、買い物に行ってニトリへも。



思い切ってシーツを買いました。

0421買ったもの

思い切って?
って?

実は久々に買い物失敗しちゃってですね、
と言っても買ったのは2年前の無印良品のもの。
娘の布団カバーです。

寝具は白と決めていたのに、ついつい、
私としたことは柄物に浮気しちゃって。
新居準備は相当な買い物量で、
買い物ハイ(High)だったのかな~。

2年使ってもやはり白とか生成り系が恋しい。
枚数が必要になったとか草臥れてきたとか、
そういう買い替えではありません。

で、娘のベッドには私が使っていた、
(引っ越し前は娘が使っていた)
白系のものを使うようになってきていました。

ベッドは始終、布団が目に入ります。

私はこの賃貸ではリビングに布団を敷いて、
クロゼットへ朝晩布団の上げ下ろし。
昼間は布団は上げているので気に入らないものも、
目にする事はありません。

が、でも、なんか、ストレスの限界。笑笑
 ・
 ・
入居時に買った敷布団カバーと同じ種類の物を
買おうと思ったら全く同じもの(柄)は見つからず。
で、少しリニューアルしてて!

といっても、色柄とかもですが
仕様が大きく!変わっていました。

なんと、紐無し!!!

こんなんでお布団ズレないの?大丈夫かしら?
みたいな…。笑笑

EA696875-57EA-41AB-8C9B-49102C0ABF41



ニトリでは標準タイプのお品かしら?
1843円で税込み2027円です。

これがね~、
結果的にはお値段以上ぉ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

9E399F54-EF2E-4F09-BDC7-8E8534B2F270

パッケージを載せてみます。

C9710A1B-5DCD-4B3C-849F-58B42D210B0E

ズレないポイントをアップに!↓

6F01A933-4F6B-47A0-93EC-1D1A1615B6AA

中に加工してある、この粘着力のある、
生地がポイントみたい。

本当にお布団ズレません。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
寝てる時、
布団はくちゃくちゃになっていますが、
整えるとズレてはいません。

86CA4492-72F7-4096-93E5-DA9DBC962FC8

最近、娘は赤ちゃん返り。
いろいろが不安で眠れないのだと思います。

布団並べてリビングで一緒に寝ています。

左は娘の方で羽毛布団。
私は入居時に買ったニトリの物。
少しクリームがかった色のほうです。

これが新しいシーツです。
昨日、月曜日。
この新しいシーツに交換しました。

DB2E8069-1614-41D0-96E2-74D99559B438

厚みと言うかふんわり感と言うか、
格差が発生していますでしょ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 でも、薄い布団は、
 扱いがこんなに楽だった事に気付く。。
 朝晩の上げ下ろしも楽。
 布団干しも楽。
 シーツ交換も楽。

寝具は娘が小さいころからだったり、
家を建てた時頃からだったり、長年使っていて、
そろそろ見直す時期にいていますので、
次は、きっと、視点を変えて選びます。

使用感と見た目の好みが融合してる物。
今度は慎重に選びます。
おうち時間を楽しもう~♡
Stay home
頑張りましょう♡

 娘。
 眠りに入ったら死んだように…長く眠り、
 なかなか起きません。
 寝つきが悪いとでもいうのでしょうね。

 朝型で、早寝早起き。
 高校時代、生活リズムはきちんと整えていた娘。
 今は、その陰はありません。
 むっちゃ、ルーズ。
 することもあまりないから…スマホ時間が増えるばかり。
 
 身体もあまり動かさず、運動不足で、
 心だけが疲れてきているのでしょうね。
 
 #ホームステイ 
 #おうちで過ごそう

 少しづつ限界の足音も?

 人は、
 肉体と気持ちと双方の疲れが必要ですね。
 どちらかに偏るのはとても危険かも。

 娘は家時間もとても楽しんでいるように見えます。

 リモートでバイトしたり。
 教授とはTv電話で面談し、
 役員仕事もzoomなどで楽しくやって、
 1年生同志の交流会もzoomで始まりました。
 お陰で、
 ポチポチと新しいお友達とSNSで交流ができてきてて。
 それなりに充実してるようにも見えますが。

 受験の辛さを乗り越え、手にした合格。
 待ちに待ったキャンパスライフ。
 なのに、大学生活とは言える実感が少なすぎる。
 この、一か月で相当疲弊してきています。

 子供たちにも心のケアが必要ですね。
 子供たちだけではなく、きっと、大人にも。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。