=====================


キッチンの吊り下げ収納の話

Stay home
頑張りましょう♡

先日、ホームセンターで買ってきたのは、

0421クリップ式

パイプ棚のフック。
パイプにクリップで挟んで使います。

似たようなものは100均でも売っているし、
いろいろなメーカーから、
いろいろなタイプ物が発売されていますね。

でも、私は、近所のホムセンのこれ↑が好きです。
今まで数種類買ったのですが、
これがとても使い勝手が良かったのです。

娘、賃貸で使っているのは合計8個。
全部キッチン。

24FF98CB-9525-4EA0-B449-5147FC07162F

吊戸棚にワイヤーラックを吊り下げています。

958BAC51-A00F-40B8-B17C-A43E10E784B2

このラック↑↓ とても気に入っています。

 

底面の板が付属されていて収納した物の
底が見えずに、見た目の雑多感が薄れます。



入居時は人気のタワーを使っていましたが、
奥行きの長いもの(収納面積の広いもの)が
欲しく買い換えました。

ラックのわずかなスペースでも大変貴重な収納です。

85B84F3E-51B4-4D81-AA70-EC49C969EFF0

無印良品のトレーを二つ入れて引き出し式に。
トレーには使用頻度の多い日常使いのグラスと、
その横にはティッシュを置いてます。

55551C34-A52B-4A1A-A6C3-EF9A9CFDED50

そして、ぐるりとフック。

9A869B26-3A34-4EFB-BBAD-59FD6034F91B

タオル類、洗ったキッチンツールなど、
3面全部に吊り下げられるように。

手拭きのタオル1枚だけがここが定位置です。
あとのものは、定位置ではなく、あくまで、
仮置き。

調理中、ちょっと洗って吊るしておくとか。
あくまで仮置き。

269B126B-F3D6-4DD7-AED0-ACF2C647F218

ラックを外してパシャリ。
ラックが無いと、
こんなにすっきりしてるのですがね。

(冷蔵庫の上はいつもはレンジを置いてますよ。
 >只今、故障修理中)

1130全景2 (2)

この時はフックを増やす前。
でも、レンジが鎮座するこれがデフォルト。↑↓
賑やか(ごっちゃり雑多な感じ)です。

1130全景3 (2)

いくらスッキリしても、見た目の為に、
ラックを撤去することは厳しいです。

少しづつですが、入居から、







2年間で変化(整え)してきています。

電子レンジが戻ってきたら、
電気コードを整えて、それが終わると
キッチンの整えもこれにて完了です。

ひとり暮らし向けの賃貸住宅などでは、
キッチン収納は決して広くはないと思います。
吊戸棚用のワイヤーラックと
吊り下げ収納のフック、お勧めです。
おうち時間を楽しもう~♡
Stay home
頑張りましょう♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。