=====================


今日の晩ごはんの話

STAY HOME


本当は今日は買い出し日。
でも、行くのをやめてみた。

と言っても、
土曜日に約三日分を買ってきてるので、
チャレンジはまだ一日目。

冷蔵庫にあるものを使う。

お昼はオムライスに。
 鶏もも肉(冷凍品)
 しめじ(冷凍)
 人参たっぷりの1本
 コーン(缶詰)
 バター
 塩コショウ
 コンソメ
 牛乳
 ケチャッピ
 玉子2個
 ごはん(炊き立て1合)
玉子はこれでなくなりました。

ちょうど月末でいつもの月末も
似たようなことはしているし。

晩ごはんは、
娘を楽しませるためにテーブルで調理。
ブールノに活躍してもらお。
 豚小間
 キャベツ
 鰹節
 麺
 中濃ソース・オイスターソース
 トマト
 手作り?ドレッシング(味ぽん・醤油・オリーブオイル・ごま)
材料はこれだけ。
はい、晩ごはんは焼きそばです。

冷凍しめじ、まだ残ってた。
入れればよかった。
人参もあったけど準備が
面倒になったので省略。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

娘に自分で作らせる?やりたいかな?

31A409DB-406F-42EE-8CAD-A2496425ED5F

って、娘は大学生ですがね。www

少し煮詰まってきていますから。(;´д`)トホホ

「タイムラプス」撮ろーって挑戦。
わーわ、やっていましたが、
固定できずに仕上がるまで撮影できず。
撮影中断。( ;∀;)

ちょっとだけあとでインスタに載せまーす。

手が痛くなって無理だから、
固定する器具を買おー。
おうち時間も楽しまなくちゃね。

D5FAF09D-1AE3-46DF-A245-E81AD672900F

お肉にさっと火を通したら、
大量のキャベツを乗せて、
蓋をしました。

AC77DA23-07DD-4699-A2FF-E095631A4566

キャベツも緑が濃くなってしんなり~。
中濃ソースとオイスターソースを
かけて軽く炒め。

EED4A03E-AAA9-409C-9D2E-EBE9D3F75A40

麺を入れて、水を少量。

またまた蓋をして蒸し焼きに。

C844D73C-5FB4-4F82-AB64-DAC44EE477C9

麺にも、
付属していた粉ソースを絡め、
全体を混ぜて出来上がり~。

C7EA0C28-4B76-4120-B23A-3F74877A9321

キャベツは倍量でも平気だった。
ってこれが冷蔵庫に残ってた全部でしたが。
ほんの少しになっちゃっいました。

これで、半熟目玉焼きを添えれば
完璧だったね。>玉子ゼロ

完璧じゃなくてもどってことない!
家から出ない。
私と娘に出来ることは、
外出を減らすことだけ。

今日も一日が無事に終わりました。
ありがとう~。
おうち時間を楽しもう~♡
Stay home
頑張りましょう♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。