=====================


娘賃貸の寝室。




無印良品のベッド下引き出しの
見直しがやっと終わりました。

と言いましても、満点て訳には、まだ、
ちょっと到達してない感じです。
自分でもそう感じる仕上がりですが、
焦りも禁物!!!
そういう時って、
閃きもあまり出ないので、この後は、
ゆっくりと向き合っていく事にします。



昨年の夏から闘いの日々。笑笑



それがやっと、終結して、
今回、娘のひとり暮らしに向けて、
最終の整えです。

では。

0411ベッド下 (2)

こんな風になりました。

ここには、肌着などインナー類、
スパッツやソックス・ハンカチ類を
入れ、見直し後、少し余裕ができました。

結局整理に使ったのは、
無印良品の不燃布仕切り。


これらです。↑↓

キャプチャ
 分かり易いようにサイトから
 ステキ画像をお借りし1枚に加工しました。


大・12の仕切りと、
大の4つの仕切りと、
(※このふたつは外形の大きさは同じです。)
中サイズを使いました。

0411引き出し2 (2)

仕切ってあることで、出し入れなど
便利に使うと言うことは勿論です。
が、
私がこれを使った理由の一番は、
中身をいちいち取り出さずにケースごと、
一気に、楽に取り出せること

重要だったんです。

カビに懲りて、頻繁に、
(と言っても隔月ルーティン)
中を空っぽにして陰干ししてます。

中身が、ポンポンと簡単手早く、
取り出せ、また、
元に戻せること
が重要だったのです。

これで、娘賃貸の寝室の。
スチールシェルフ、クロゼット、
そして、この記事のベッド下引き出しと、
三つの収納の整えが終わりました。。

















これら ↑ 記事は今回見直した関連記事です。

 ・
 ・
 ・

日に日に、
ほんとに、一日経つごとに
娘賃貸が整っていっています。

昨日は娘も一緒に自宅へ帰りましたが、
娘賃貸が整う程、
自宅の荒れ方が気になって来るように。

GW明けにいよいよ私、
撤収する予定なんですよね。
ちょっと寂しい気もしますが、
次は「自宅を整える」と言う楽しい時間も
待っていますので。。
 娘の大学生活のスタートも順風満帆とは言い難い。
 気持ちと時間を持て余してるように思います。
 何か勉強でもすれば、良いのにと、
 私などが勝手にヤキモキしても、
 冷静に当人の気持ちになってみると。。。
 受験も終わって、新しい道の学問に入っていく今。
 予習するって言ってもなにも出来ません。
 何をしていいのかもわからない事でしょう。
 夏にはTOEICが課せられてるので、
 それを勉強してるのと、この間の自宅待機(休校)の
 宿題としては専門用語を英語で覚えるぐらい。
 これらばかりではさすがに時間は埋まりませんものね。
 そして、他にはスマホか寝てるか。。。今週は、
 明日ともう一日だったかオリエンテーションが予定され、
 来週月曜日からはいよいよ講義開始!!?
 って、予定ですが県内の発症者の動向によっては、
 またどうなる事やら、GW明けに変更かも知れませんし。
 医療従事者や福祉業界含めて関連業種の方、
 また、役所の方々など直接対応に当たる方の
 健康も願わずにはいられません。
 私ができる事はただひとつ。
  家にいる事。。。
 家時間は元々、私、至福な時間なので嬉しい事。
 第一線で不眠不休の方々には申し訳ない気がしてきます。
 早い終息を願いたいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。