=====================


こんばんは。
また、「今日」もこんな時間に。
今日はもう、昨日になってしまってます。

ダイソーで買ったもの。
今日は、キッチンの鍋つかみの話です。

0411鍋つかみ (2)

麻色の鍋つかみ。

見つけた時は思わず、小躍り。

即、レジかごへ。

予備も入れて2個、買っておこうかと
思ったぐらい…でも、思いとどまって
ひとつだけにしましたよ。

0411ビフォ (2)

ビフォアフ↑↓です。

0411定位置 (2)

はい、見た目のスッキリ感の為に。

今までのモノも物は使い勝手が良く、
2年使っています。

あ、これは鍋つかみではなく、
レンジ用のお皿の取り出し用に使います。

今までさんざんと言って良いぐらい、
様々なタイプの物を買いました。
直近では指にちょこんとはめる様なタイプ。
布ではなく、シリコンのような
樹脂タイプの物、2種。
でも、これらは私には使い難くって。
泣く泣く、即処分。

そして、今回買ったものとよく似た形の



これもキャンドゥでゲット。
お皿を掴むのには向きませんでした。
(鍋には良いのかもしれませんが)

でも、今回のは文句の付け所無し!

形は今までの物が良く、
使い勝手も今までの物が良さそうなのですが、
ここは見た目も重視。
そして統一感を優先。



コンロ横の無印良品の鍋つかみと
同じシリーズかの様に、

0411比較 (2)

似た感じ(素材・色)なんです。
ね!?? 笑笑

 

これです。

私の暮らし作りのバイブルは、
このお方なんですよね。
自宅を建築した頃からずっと憧れの方。
(もうブログは削除なさっています)



無題

まさに、kakoさんのこの言葉通り。
見つけた時はほんと嬉しくって♡

0411使い勝手 (2)

大掃除も終わったキッチン家電まわり。



とてもお気に入りな空間に整いました。。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。