=====================


今日は、というか、もう、
昨日の事になってしまいましたが、
娘と買い出しに出かけました。

娘のひとり暮らしに向けて、
今までの食品在庫の
使い切りチャレンジを開催中でした。

今日は今後(娘のひとり暮らしです)に
向けて補充を。

調味料のサイズは
一番小さな可愛いサイズにしたりも。

それに、今の社会情勢も鑑み、
インスタント食品や缶詰なども多少。
レトルト等もあるといいな?と思いますが、
食べ慣れないものまでな~と考えてしまいます。

混ぜるだけのパスタソースとかが
気になりましたが、娘、
馴染みのない物は苦手なんで、
普段からそういう食も取り入れて、
定番を見つけておいてやらないと!
こういう時困るかも。。

結局そういうの買わずに。
買った物は結局今まで通りのアイテムに、
今まで通りの量を買いました。

我が家は全体では、
多少今までも在庫多めだったと思います。
自宅は買い物不便な地区にありますので。
(娘賃貸市は買い物には便利な町です。)

現在、コロナ禍のこのご時世、
食料も多めに持ってないと
なんんだか不安が募りますが、
こんな時こそ平常心を保たないと!
…ですね。




なので、
私は黙々と娘の部屋の整えを。

今日も無印良品へ。
入荷待ちしてた物が届きました。

0406買ったもの (2)

そして、セリアとTSUTAYAへ。

セリアではパンプスのインソールを。



タイムリーに今日、
素敵ブロガーさんのお勧め記事♡
同じものを買ってみました。

0406低反発インソール (2)

ふたつあって、ひとつのジェルの方は
売り切れてたのか?見つけられずだったので、
低反発の物にしてみました。

0406クチポール

TSUTAYAの雑貨屋さんでは、
クチポールのスプーンとバターナイフを。

クチポールはネットが少しお安いですが、
それだけなら結局送料でほぼ似た価格に
なっちゃうしで、今日、勢いづいてゲット。

バターナイフはやっと、
好みの形の物を見つけちゃって。
これは迷うことなくカゴへ。

娘が本を買いたいと言い、
レンタルマンガを借りたりして、
その時間待ちに、ついつい♡
思い切ってしまいました。


高いのか、安いのか?4000円ほどの
買い物ですが嬉しくって
ニマニマ(^_^)vしてしまっています。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。