=====================


一昨日だったかのお昼ごはん。

0404ラーメン

自家製焼き豚で焼き豚ラーメン。

一年ぐらい前に買ったお気に入りの器。

どんぶり

買った時の画像が残っていました。

この器はうどんの丼って感じ。

親子丼2

親子丼やカツ丼なども似合うと思う。


尾道ラーメン

でも、なんだかラーメンは似合わない。↑

うどんか、
ラーメンか分かり難いですがこれ ↑ はラーメンなの。

ラーメン

ラーメンはラーメンが似合う器で食べたい。

0112ラーメン2

お料理は苦手で、嫌いです。
嫌いだからこそ器で愉しむ。。

うどんよりラーメンの出番(作る)が
多いように思う。

1220朝うどん

うどんはストウブで鍋ドンでテーブルへ。

1220朝うどん2

我が家、うどんは器不要でした。


ラーメンの鉢をもうひとつ買うか?
自宅から持ってくるか?
しようかな。。

食べる事は生きる事。
こんな時も、
こんな時だからこそ、
楽しい食事タイムは大事ですよね。。
 娘。・・・授業開始は2週間後です。
 オンライン授業などはありません。
 入学式は無く、昨日はオリエンテーションで初登校。
 やはり相当緊張してたみたい。
 担当教授も決まってご挨拶。(メール返信)
 早速、ライングループが出来たり、情報交換。
 席の離れたお隣さんは元年生まれの再受験生だったとか。
 ひと回り以上年上さん。
 何となく全体の顔ぶれの雰囲気も感じられて、
 教授も決まって、大学生のスタートは切りました…。
 ムッチャ疲れたみたいで、今日は昼まで眠ってて、
 その後ゴロゴロしてて、また眠ってました。
 人生のとても大きな節目。
 新しいスタートなのに中途半端な状況になんだか、
 ちょっと…いや、とても可哀想な気もします。
 早くコロナ禍、納まりますように。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。