=====================


今日は曇り空。
明け方まで降ってた雨は上がりました。

道路や地面の水も乾きつつあります。。

昨日は出かけていましたが、
一日中雨。(※この外出は私の車でした。)

そんなで傘もびしょびしょ。

0328傘

空も明るくなってきたので、
傘を干しました。

0328傘干し

「娘よ!
 使ったら傘も干すんやで。

 そのままなら次開いた時は
 大変なことになってるで。

 傘の骨もすぐ錆びて
 見苦しくなるんやで!」←心の声

部屋での私の行動を見て、

「傘も干すんやね~」

って、娘。

初めて見た光景ではないはずですが、
自分の管轄外だと今までは思ってる。

だから、
自分がやらないとと意識しては、
初めて見る感覚なのでしょう。。。
暮らしの事も、
少しづつ自覚が芽生えてきてるようです。
 昨日、夕方、娘は友人と約束してましたが雨。

 お天気なら自転車で動きますが。

 今日は車、乗るとドアのところとか、
 (乗り降りで)濡れると、
 気にしていましたが、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 待ち合わせ場所までは自分が運転していく事に。
 
 その時、土砂降り。。

(乗って行く(送迎)だけで車は私が乗って帰る予定。)

 が、駐車場に入るや否や、
 あれ、夜は6時からだ!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
 って。>現地集合5時。

 一時間・・・。

 急遽、変更でプリを先に取りに行く事に。
 親友ちゃんはお父様の送迎でしたが、
 娘愛車に乗り換えてショッピングモールへ。

(大事なよそのお嬢さんを危険にさらせないので
 私に運転を替わり送り届けました。)

 お友達、娘愛車で来るとは思ってなくってね。
 「車、もう、来たの?可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
 って、大絶賛♡してくれてました。

 が、乗り降り濡れる~。(>娘の心の声 笑笑)

 「傘の雫で(マット)濡れる…どうしましょ?」
 って、乗る時にちゃんと気にしてくれて。
 それなりの気遣いできる方でした。

 「ママ、〇〇、ちゃんと気にしてたね。
 すっごいルーズ緩くって雑いから、
 一年ぐらいは乗せんつもりやったから。
 (>乗せるの不安って話をしてた)
 お菓子とか食べてもすぐこぼすし、
 言ってたやろ!!!
 でも、ちょっと見直したな~♡」

 って。

そんないきさつも。
・・・笑笑

喉元過ぎれば熱さ忘れる!

娘も、きっと、今だけ。

車は大事に飾っておくことも出来ない物体だしで、
きっと、直ぐ、ドロドロになる。
洗車したり、車内掃除したりもしないとね。

私は運転も大好きで長距離だって苦にしません。
車もそのモノもすごく大事にして長く乗ります。

娘も今の気持ち忘れないで欲しいな~。
と、思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。