=====================


昨日、娘の車が入った日のランチは
おうちナポリタン♡

0328ナポリタン

娘、免許取得後、初めての公道運転。
ディーラーから運転して帰りました。
途中、ホムセンで買い出しなどもして、
帰宅。



運転は、私が思ったより100万倍上手で 笑笑
100点を上げました。

ただ、車庫入れ(駐車場の枠の中入れ)は、
欠点だな。笑笑


本人も緊張して疲れて、
私も助手席でドキドキ疲れて。
外でごはん食べる元気はなし。

帰宅後、すぐ、ナポリタン作り。
ウインナー切って、
玉ねぎ超たっぷり切って、
しめじ入れて。
コンソメとケチャッピとバターで炒めて、
茹で上がったパスタと炒める。

昔ながらの喫茶店味の
素朴なナポリタンの出来上がり。。

美味しかったぁ~。(´~`)モグモグ

パスタ100g茹でましたが、
(娘の分、多めに入れても)
もっと食べたかったって。

サラダなどが無かったせいもあるけれど、
緊張の糸が切れて、すると、空腹感。
ストレスが食欲を刺激したんでしょうね。。

 ・
 ・
 ・

今日はふたりでカレーを作る予定。

0328カレー

牛すじカレーです。
お肉代だけで2000円近く。
我が家にとっては
カレーは普通の肉料理より、
高級料理になっちゃいます。

ふたりで作るのに、
まだ、娘、起きて来ません。。
 娘も残すところ友人との約束があと一回。
 そして、地元駅へのお見送り予定が一回。
 予定もやっと少なくなってきています。
 予定通りなら2日が入学式ですしね。
 コロナショックで学校の事も
 どんどんいろいろが変わって来ています。
 入学式が中止になって、
 新歓や新入生行事が取りやめになった以外は、
 オリエンテーション等から授業開始は
 予定通りの感じでしたが、
 またまた、昨日になって授業開始は遅れる事に。
 学校の方も今の現状に対する対応に
 いろいろ大変な事でしょう。( ;∀;)
 娘の学部は別キャンパスで、
 学部のサイトで今後の予定を確認と指示が出てるのに、
 サイトにはその指示がまだアップされてもいない。
 (本キャンパスは更新されている( ̄▽ ̄;))
 きっと、本キャンパスに準ずるんだなと想像できますが。
 実は、この土日は部屋の大掃除の予定でした。
 この部屋のアルジ、当事者の娘にも手伝わせてね。
 最終のひとり暮らしへの整えを自分の手で
 させるつもりでした。
 が、そんなで授業開始は遅れる模様。
 なら、この土日はゆっくりする事に変更します。
 私の一存!!!
 ( ´Д`)=3 フゥ~。
 合格から今日まで、
 私もちょっとお疲れ気味なので、ですね。。。
 今の現況に嘆いてばかりいるよりも、
 逆にポジティブにとらえ時間を有効利用と思おう!
 この土日はふたりでうち(家)ごもり、充電します。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。