=====================


先日、お手洗い内の収納の見直しで、
(特にナ〇キンの収納)
ゴールを宣言しましたが、



実は、まだ、気がかりなことが
ひとつ残っていたんです。

0315ビフォ2

汚物入れの無い我が家では、
トイレ内のごみは、
この、黒のポリ
袋に入れて
洗面所のごみ箱へ。

前回の、画像では、何となく、これらが
見えないような写し方をしてましたが、( ̄▽ ̄;)
トイレ内専用のペーパーワイパーも、
ここにあるんです。

0315ビフォ

ポリ袋と取り替えシートは、
いろいろ定位置探しや置き方の方法を
やってみたけどしっくりきていませんでした。

で、思いついたのが、まだ余ってる、
プルアウトボックス。

0315ポリ袋

これに詰め替えて、

奥にズレてこないように、

0315ストッパー

ストッパー代わりの数Ⅲの教科書を 笑笑
後方に立てて、

0315ストッパ2

ナプキンボックスの上に
ポリ袋を置きました。

0315トイレ収納 (2)

黒いごみ袋が目立ちますが、
扉は閉めるので平気です。

ペーパーワイパーの取り換えと、
掃除用の厚手のウエットシートは、

0312 - コピー

つっぱり棚のボックスの中へ。

日常使いの使いのウエットクリーナーだけは、
朝晩使用するのでこのコーナーに
立てています。

0315おトイレ (2)


飾る雑貨はゼロ。
殺風景なお手洗いです。

(あ、お掃除道具
 (雑巾、ハンディーワイパー)は
 タンクの後に吊るしてあったり、
 ブラシは床の死角に置いています。)

これなら当分は、
暮らしに変化が起きない限りは、
見直し不要かな~?

やっと、今度は、
本当にスッキリ整った気がします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。