=====================
 

明日は娘の卒業式です。


在校生は、
残念ながら不参加(当日休み)で、
進行も短縮にはなるようですが、
体育館で卒業式は挙行されます。

呼名もある♡

一時は保護者不参加、
各教室で卒業式(呼名)・・・って、
通達が。

教育現場も
狼狽えているのが分かりますね。

でも、うちの県は幸いにも
コロナ発症者は、今は、まだ、
出ていません!
ので、またまた変更になって、
保護者も参加できることになりました。。


娘曰く、


うちの高校は式典が厳か。
吹部の迫力あるマーチや校歌の演奏。
合唱部のうた。
すっごく良い雰囲気なのに、
私たちはそれをしてもらえない。

後輩との部活お別れタイムも無い!
辛すぎる。。。

って。涙涙

日本が世界がピンチなのはわかる。
今までもいろいろな災害やで卒・入学式が
出来なかったことがあったりも、知っている。
頭ではわかるけど、でも、悲しい。。

なんで?なんで??
と、憂いています。。



そして、実は、
今日はもうひとつ大変な事態が。

私、午前中、
明日の服、着てみとこ~♡
って思ったら、なんとなんと、
ブッカブカ
そうだわ、今年、お酒飲めなくなって、
自然に、体重少し落ちてて。

でも、こんなに?って感じ。

ユウさんと協議。

「ママ、さすがに、これ無理じゃね?」
「なんか、小学一年生の入学式みたいやで」



って。

小学校の時の事は記事にしていました。↑
 >6年前

やっぱりぃ~。って事で大慌て。

中学の卒業式、高校の入学式の3年前は
何着たんかな~?思い出せない。

こんなに痩せたかな~?
 (実は昔が太り過ぎてて。
 >思いっきし肥満です。
 今もですが。)
って感じで。

兎に角、大ピンチ。
 
一応、ひとりの時の
4~5日前にも着てみたんですが。
ちょっと、やせたしな?
ギリギリ、今年はこれで行けるか!??
って思いました。
ユウさんに指摘されて、まじまじ、
自分を見ると、

きゃーーーーー。ホンマ(小1)やわ。笑笑

0302フォーマル

はい、大慌てで、買ってきました。

な、なんとか、
裾上げも間に合ったー(⋈◍>◡<◍)。✧♡。。

でも、無計画に今日。
なんの、セールもないし、
ポイントアップもしてない。

我が家には超高額
(7諭吉越えでした)な物は、
計画的にお得な日に買いたかったわ。
グチグチ。。って感じです。

笑笑

0302フォーマル2

これで、大学の卒業式も
OK👌であって欲しい。。

スタンドカラーでロング丈の上着との、
パンツフォーマルです。
結婚式とかでも大丈夫ですよ~。
よく似合ってます!って。←お商売やしね

ユウさんも、

「これならまーまーやわ!」
「あれ、着て行くって、え??
 うそ?どーしょ?って、思ったわ。」

って。

時間の余裕なく、即決。
たくさんのメーカーや
多くのアイテムを見ずに決定。
でも、まずまず、
気にったものに出会えたのでヨシです。

では、明日は、
(あれ、また、もう今日になってるやぁん)
これを着て行って来ます。。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。