=====================


気になる「コロナ」の行方。
終息の兆しはまだ感じられませんね。

一般の私たちは何をすればいいのでしょうか?
何をしたらいいのかよく分かりません。

幸い、我が県では発症者はいらっしゃらず。

前期試験で全国に散らばって
頑張ったみんなや保護者。
人の動きが激しい昨今。
いつ、このウイルスが
自分や周囲に忍び寄って来ても
避けようもない。

娘の同級生も
恐々受験地へ向かいましたよ。

早く、世界中に
安堵の空気が流れると嬉しいです。

0226マスク (2)

我が家は今朝の時点で、
実家も含めて家族5人分の
マスクの在庫はこれだけ。

多いのかな?
少ないのかな?

私はマスクはいつも楽天で
メディコムプロレーンマスクのレベル1か、
2のどちらかの3個パック販売を購入してて、
 
丁度、娘の受験で12月だったかにポチ。

丁度、このウイルスの事が大々的になった
少し後にイオンで見つけて1パック追加購入。
あの時は在庫怪しくなってる噂の頃でしたが、
まだあちこちの店で販売されてるのも目にしました。

こんな事になるなら、もう少し買っておけば
良かったな~と思うけど後の祭り。

高齢の両親がいるので無駄にしないように、
大事に使うようにしています。

で、娘賃貸での、
そのマスクの定位置の話。

0226マスクケース (2)

出し入れも便利な収納にピッタリの物が、
市販品では見つけられず。

皆さんが良いと言われるものも
なんだかピンとこず💦で、
運命の出会いがない!

なので、元々の箱を
少し工作して使っています♡

0226マスク箱

箱の横をナイフで切り落として。

0226切込み

上の部分は1センチほど、
切込みを深くして、上から
取り出しやすいようにしています。

仕上げに白の養生テープか、
セロテープで切り口を保護。

0226ティッシュケース (2)

この画像↑は、
ポケットティッシュの保管の箱。

分かり易く中を引っ張り出しています。
この収納棚の高さにこのマスクの
空き箱がピッタリなので他の物をも
入れて収納しています。

上にも書きましたが、
紙の切り口がボロボロにならないように、
ぐるっと四方を白の養生テープで
切り口を挟むように貼っています。

テープで補強され、
箱の強度も出るので良い感じです。

0226玄関収納 (3)

マスクは扉のパンの写真
(バルミューダの取説)の横辺り。

ポケティはハサミの横辺り。
ハンカチもここを定位置にしています。

外出前に、忘れたとか、
使った物を取り換えて無かったとか、
出掛けにそれらに気付いたら、
部屋に上がらずに靴を脱がずに、
玄関クロークの中から出すことが出来ます。

小さな狭小賃貸ゆえの収納が少なく、
悩みも多い住まいですが、
このクロークのお陰で
部屋もキッチンもスッキリ出来ています。

娘賃貸の収納の要。
優秀な収納スペースです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。