=====================


今朝は、
娘が登校後にキッチン掃除。
キッチンと言うより一部分の
コンロ、換気扇とその周囲の掃除。

キッチン全体は出来ず、
途中、力尽きました。。💦

娘の合格発表前後は
気持ちも何となくソワソワ。
私の体調不良も重なって、
胃痛でカメラに行ったりもしましたし。

そんなで調理後の後片付けも手抜き、
毎日の閉店作業も手抜き、
週末や週初めの掃除も手抜き。

あっという間にコンロや壁や、
油でべた付きくすんできてました。

0222キッチン

ピッカピカです。✨✨✨✨✨✨
( ´ー`)フゥー...きれいになりました。

野菜炒め中に具材が飛び出しても、
これで、
3秒ルールが適用できます。笑笑

 ・
 ・
 ・

娘の進学準備も順調に進んでいます。

0222予定

色々を忘れないように付箋メモ。
冷蔵庫掲示板、
期間限定で復活させました。

今はこれだけですが、
付箋はまだまだ増える予定。

既に、期日が来て無事終了し、
外してしまったものもありますよ。

0221教習所

教習所の手続き。

既に秋頃には申し込んでおきました。♡
教習所、3月は激込みです。

0222ミニ

娘の通う学部では車は必須になります。
深夜まで校内で色々ある事も多いそうで。。

男女ともほぼ100%の車所持率らしい。。

もともと田舎だし、
周辺地区は夜の人通りは少ないし、
うちは女子だし車は絶対です。

現役組で合格した皆さんは、
春休みには免許取得が日程的に難しいので、
夏休みに免許を取って、
後期の期始まり(9月)に車を持ってくる。

そんな流れが主流のようです。

娘は、
地元組で引っ越しや新居準備無しなので、
教習所通いが出来ます。

この地方で暮らすには、
どちらにせよ車が必要なので、
夏休み明けまで待たず、うちはすぐ車。
乗るか乗らないかは
本人の好きにすればいいし。



順調に、
進学準備が進んでいて、
私が娘にしてやる最後の支度
大分、整いつつあります。

あとは、
学費と生活費が用意してあれば、
それでオッケー。
今まででも、
今回の進学準備でも、
娘にしてやりたいことは全部出来てる。
娘の希望も何とか叶えてる。
私も、もう、子育てに心残りはありません。

これで、
もし、
私に何かあっても、
彼女はひとりで生きていけます。

頑張った!私!笑笑

まだまだ準備は始まったばかりですが、
順調に進んでいます。。
 いよいよ、連休明けは前期試験。
 みんな頑張って~♡
 力を出し切って~♡
 たくさんの桜が咲きますように♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。