=====================


おはようございます。

お弁当もカウントダウン。
予定では、
明日の土曜登校で
お弁当は終わりかも。
(まだ登校日は数日あります。)

今朝はユウさんもしぶしぶ 笑笑
(しないといけないと思っている様)
自分弁当作りを。
ひとりでは本当に何も出来ないので…、
一緒にお弁当作りです。

0221お弁当

今日は簡単和風パスタ弁当です。



ひとつのフライパンで作りました。

お湯を沸かし、
パスタを入れて、
最後の1分辺りでブロッコリー投入。

それらをザルにあげておいて、

オリーブオイルを入れて、
切っておいたベーコンと
ニンニク少量を入れて香りを出して、
ブロッコリを戻し軽く炒め、
軽く塩コショウ。

パスタを戻し、
軽く炒め、
薄口しょうゆを投入、
軽く炒めて出来上がり。

文字にすると長いですが、
簡単、10分弱で出来上がります。

0221アップ2

うさぎりんごは私が剥きました。

手際も悪く、簡単な事でも手先の動き、
また一連の動作そのものもぎこちない。


ユウさんは幼少の頃から、
キッチンには興味示さず。
小・中学のおべんと作り学習以外は、
自発的にはインスタントラーメンすらも
作ったことがありません。(;'∀')

でも、こうしてやってるうちに、
簡単な物ぐらいは作れるようになるでしょう♡
先日は、シチュー作りを手伝いました。。

「わ、シチュー簡単やわ♡」
とか言っていましたが。

先日入学の手続きで、
大学の学食などを見学しました。
朝から、夜まで営業してて、
学校や授業に慣れるまでは、
3食学食で何とかなりそうです。

何とか…と言うより、
メニューを考えて食べれば、
返って私の今のごはんより、
充実した食生活になりそう。( ̄▽ ̄;)

ゆっくり6年で、
最低限のことが
出来るようになってくれたら、
それで良いかな♡と思っています。

きっと、
今日は、
朝から疲れちゃったと思います。
元気に自転車で登校しました。
 父は、検査入院になっていて今日も検査。
 重篤な感じではなさそうで、
 多分、今日は帰宅できるような。
 今日も病院へ行って来ます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。