=====================


トイレのドア上の空間を
有効利用しました。



本来、「もの」は、
扉の中に入れて収納したいです。

 「収納は扉の中の箱の中。」

もう10年以上前、
カリスマ収納ブロガーkakoさんの
お言葉です。

今現在の皆さんの素敵な部屋や
収納にも全然、引けをとりません。
当時、ブログをきっかけに、
本もお出しになりました。

現在のブロガー本の先駆けではないかと
私は思っています。

そのkakoさんの言葉通り、
物はクロゼットなどの中に
箱などに分類して、
見せない収納を実践したい、私。

でも、
特に、
娘賃貸では
それは難しい。

なので、一部見せる収納に。

昨日自宅に帰ったので、



バスケットをもうひとつ持って来ました。

0219収納1 (2)

あまり天井の方に
目をやる事は無いですが、
見上げるとこんな風に。

0219収納2 (2)

リビングから斜めに見ると、
こんな感じ。

娘はお気に入りです。
この景色♡

0219ボックスティッシュ入れ (2)

バスケットの中には、
紙とフィルムの2種類の
ボックスティッシュがみっつ。
日用品在庫の定位置となりました。

こんなものと思われるかもですが、
この程度の日用品を数個、
保管しておくスペースさえも、
不足していました(います)。

もうひとつの方は空っぽ。

パンやお菓子など、
一度に食べきれない開封後の食品を
一時入れておくバスケットになります。

0219通路 (2)

もうひとつは、中身が入った時、
通路のベンチ椅子におりてきます。

目をやる事は少なかった、
死角に近い場所ですが、
やはりない方がスッキリはします。
でも、不快なほどの雑多感は無し…。


娘の部屋。
ひとり暮らし開始に向けて、
(実はこの賃貸から地元の大学に通います♡)
見直しを加速させています。。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。