=====================


娘賃貸に入居した時から長く、
迷走したのは
椅子のキズ音、防止のフェルト。


現在はダイソーで解決済みです。


自宅では無印良品で何の問題も無かったのですが。


という事で、昨日、買ってきた
ダイソーのこの商品は
廃盤になっては困る必需品です。

0204椅子脚キャップ

娘賃貸のテーブルは、
ダイニングと勉強他、作業台のような事までもを
兼ねて使います。

これから、まだ、長い期間、
勉強が待っている。
だから、
娘のお気に入りなモノ(テーブルと椅子)を
奮発しました。
  

脚に貼り付ける、
丸にカットしてあるフェルトタイプの物は
地域で売っているすべてを試してみたって
言って良いぐらいです。>ニトリ・ホムセン・100均

プチプラから一般価格の物まで
様々なメーカーのモノを試しましたが、駄目。

ズレてくるんです。

803ズレる

ほら。こんな風に↑↓(過去画像)

803ズレる1

で、ホームセンタで見つけたのが、
こう言うキャップタイプの。

でも色が、
半透明でもダークな物や
透明感のない茶色やベージュっぽいものばかり。

やっと出会ったのが白っぽい半透明!

それは
ダイソーだったんです。

あれから、椅子の音キズ防止対策はゴールと、
自分の中では解決問題となっていました。



が、先日、情報サイトで、
キャップの透明の商品もある事を知り…。
ちょっと気になります。。

目立たないのかな~?

クリアは返って目立ちそうな気もするし、
やはり一度試してみないと分かりませんよね。

賃貸暮らしはお互いが音にも気と付けないと
近隣トラブルの元になります。

深夜帯の給湯器のボイラーの音とか、
勿論洗濯機や掃除機はご法度。
娘にも教えています。

ネットは送料がかかるので、
近所のお店で売っていることが条件。
扱ってると嬉しい、見つけられるかな~。
という事で、試してみたい商品がでて来て、
また、ホームセンター巡りです。。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。