=====================


昨年の4月頃の事。

プリンターの収納(定位置確保)を何とかせねばと、
ホームセンターや100均を回り。

出会ったのはダイソーのこの商品。

ダイソーキャスター

これが世紀(笑)のナイスアイデアとなり。




この記事👆で詳しく紹介していますが、
お安くプリンターキャスターが完成しました。

この👆記事の頃より現在は模様替えして、

0201プリンター (2)

ここ、

0201プリンター2

ベッドの下を定位置に。

プリンターの使用頻度は、
月に1~2度もあるかないかの出番。
使わない月もあるぐらいです。

この度はユウさん受験に付き、
募集要項や出願の書類、
学校への提出書類など、
たくさん書類があり、
ダウンロード書類を印刷したり、
コピーしたりフル稼働。

0201プリンター定位置

ベッド下から、
ズズーーーと押してきて、
寝室入り口のコンセントに。

0201コード

コードは収納時や移動時に
邪魔にならないように100均フックに、

0201プリンターコード

適当に引っかけておきます。

0201出し入れ (2)

そして、また、ズズーーーと押して、

0201寝室 (2)

定位置へ。

キャスター台、様様です。

で、ですね、
(ここから本題…(;'∀'))
ここ最近、またまた出番多くって、
昨日も、プリンター出番。
でしたが、いよいよインク切れで印刷不能。。

このプリンター7年ぐらい前に買った物で、
(小6でスポ少の事務局を仰せつかり
 プリンター必需品となり買い替えた物)
インクのコスパ悪すぎて。

現在上手くどの色もインク減っていて、
実は、もう、モノクロ印刷も赤茶けて印刷不能。

昨日、出願書類がプリントアウトできずに、
今日は娘は学校へ。(無事出願しました。)


昨日、

 「もう一回分(ワンセット)インク買う?
  ママ買いに行ってくるわ~?」

って。

でもね、インク、純正なら5000円近い。
もっとかしら?

で、そんなにお金かけるなら、
新しいプリンターを買いたいね~。
って、話、少し前からしてました。

大学生になると(なっても)、
色々コピーしたり印刷したりも必要でしょう。

大学の生協(売店?)でお安くコピーは取れるでしょ!
今どきはUSBとかからでも
プリントアウトも出来るのかしら。

コンビニのでもスマホでも出来るぐらいだし。

おうちプリントなら、
はがき印刷などができるのは魅力です。

はがき印刷などは、
外(コンビニや写真屋さん?)で
印刷ができるのかしら?

今後大学生になって、娘の家に、
プリンター必要かな~?と悩んでいます。。
娘の所にあれば私も使えるし。
無ければ、どうしても時、
私は、きっと、コンビニでも事足りる。

現在、私、会社勤めでもないので、
その辺の事情分からなくって…。
多分コピー機や印刷などすっごく進んでる事でしょう。

ただ、便利なのは家にある事です…よね。

なんかね~、数枚印刷しただけで、
使ってなくっても、
インク直ぐ減る気がして。( ̄▽ ̄;)
気のせいでしょうか???



プリンターは断捨離対象の方も
多い昨今に感じるしな~。

「インクのランニングコスト」と、
「ベッドの下に入るサイズ」、
「色は白」である事が
買い替えのポイントです。

 ・
 ・
 ・

いろいろググって調べて見まーす。
要・不要含めて、
いい方法やお薦め機種があればお教えくださいませ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。