=====================

先日3分クッキングレシピで、



大成功したので。


たまたま付けてたTVで3分クッキングが
始まり、挑戦してみる。



ひゃ~簡単で上手に出来た♡


娘も大絶賛。戴きました。。
また作って~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そんな事があって、今日は二度目の挑戦。
今回は少しアレンジと言うか、
今日はククパレシピで挑戦してみました。

Cpicon バスク風チーズケーキ♡バスチー by ♪♪maron♪♪

だた・・ブレンダー使うってあって。

キャプチャ
(画像お借りしています)

でも、持ってなくっても、
大丈夫そうなのでGO!

0131バスチー

今日も材料は一部置き換えて、
ロカボ(風)バージョン。

0131濾過

ただ、すっごくチーズがダマになって…。
越したらあみに残った方凄すぎて。

せっせと、裏ごし。
でも、力、尽きる。( ;∀;)

もう、そのままGO!

あー、こういう事↑になるのかしら?
まー、いいやと見切り発車。

なんで、
今回は良く混ざらなかたんかしら?
と。


前回は、
3分クッキングレシピは、
ブレンダーなんかなくっても、
すっごくトロトロなめらかな生地になりましたが。

あ~、これ ↓ ですね。

========

キャプチャ
(画像お借りしました。)

◎耐熱ボウルにクリームチーズを入れ、
電子レンジ(500W)に40秒かけてやわらかくし、
泡立て器でなめらかになるまで練る
砂糖を加えて混ぜる。

卵を溶いて2回に分けて加え、
そのつどよく混ぜる

の水きりヨーグルトを加え、
なめらかになるまで混ぜる。
生クリームも加えて混ぜる。

薄力粉をふるいながら加え、
なめらかになるまで混ぜる

型に流し入れる。

このアンダーライン入れた工程ですね。
ポイントは♡。


========

多分、
ブレンダーのとか機械の力を借りるなら、
材料を一気に混ぜても平気。

でも、泡だて器で手動でするなら、
ひと手間かける工夫が必要だったようです。

知識も経験も無いので、
こういう時、感も働かないし、粗がでて、
上手く行かない原因になりミスに繋がります。。

今度はこのふたつのレシピを合わせて、
やってみます。

 ♡水切りヨーグルトを使いたくない事。
 ♡牛乳で出来るならそちらの方が嬉しい事。

そのふたつが魅力でこのククパレシピを
選んでみたのですが。

ハンドミキサーも家自宅にはありますが、
娘賃貸は狭いので収納が確保できません。
ので、手動で行きたいの。

と記事、書いてる間に焼きあがりましたよ。

0131出来ました

わ、膨らんでます!!♡👏パチパチ

0131焼く

クリームチーズがムッチャダマなってたので、
なめらかさには欠けるかもですね。

でも、見た目は大成功です。

冷蔵庫へ入れて一晩置きます。。
って、きっと、今日は金曜日だし、
夜に食べちゃうかも。(´~`)モグモグ

味の方はまたレポしますね♡

追記(追画像)。
30分もしたらこんなにペシャてしぼみましたよ。

013130分後
ではではね。👋

覚書
パルスイート 40g
焼き 210℃ 35分

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。