=====================

先日、更新時、
私にしては遅い更新になってしまい、
詳細をアップできなかったので、



今日はくるっとティッシュの詳細を。

キャン★ドゥで買った壁ピタを使って、

0123壁ピタ

洗面所のティッシュの設置の方法を
見直ししたことをレポ♪します。。

難しい事がある訳では無いのに、
なのに、実は、
苦戦続きだったんです~。( ´ー`)フゥー...~

古い物を外して、

0122くるりんティッシュ

まずは、大体の位置の目安を付けて。

0122位置確認

左側の丁番に干渉しないように、
上過ぎると洗面台と干渉して
扉が閉まらなくなるし。

その程度の位置確認で、
ミリ単位の調整は必要無し。

0124接着

貼り付けました。

〇〇ピタ(系のシリーズ?)は一度、シール面を

バスフック

水に濡らさないといけないのが面倒です。

濡らして乾かして、そして、接着後、
数時間時間を開けて使用開始です。

バスルームでも使っています。



良い商品と思いますが…、
使い始めるまでは少し面倒です。

0124ティッシュ (2)

ティッシュをはめ込んで完成---♡

 ・
 ・
 ・

と思ったのはつかの間。

0123サイズ

箱サイズは112~120ミリ。 ↑

 うわわ、箱が2ミリ小さいわ💦

耐荷重は350gとなっていて。 ↓

 これは範囲内、210gでした👌

0123耐荷重

この箱の縦サイズが2ミリ小さいが為にか、
スカスカでポロッとズレて落ちる。

この事は、
厚紙を2重(2ミリ程度の厚み)にして挟む事で回避。


のと、そうこうしてる間に、
今度はたいして力を掛けても無いのに、
扉にくっ付けた壁ピタ自体が簡単にポロッ。

(((( ;゚д゚)))


という事になり、>失敗???
頭悩ます。涙

💡…こういう時はあれだ!



コマンドタブだわ~!という事で、↑

(今までのビフォもこれを使って接着していました。)

1130両面テープ
(必死で画像を撮る事など…失念!
 なので、別の物に貼り付けてる過去画を↑)


困った時の救世主(両面テープ)を使い、
扉に貼り付けて問題クリアしました。

0122アフ2 (2)

無事に何とか完成です。

0122上から (2)

上から見るとこんな感じ。

扉を開けると、
扉と一緒に?くるっと出てきて、
とても便利です。

が、さっき、また問題が。
使い始めのティッシュは少し引っ張り出しにくいせいか、
力がかかって、ボックス事引っ張られて、
またまたポロッ( ;∀;)

0124マステ

仕方ない!
もうあれこれ考えられないわ。。
という事で、

 マステを輪っかにして、
 簡単両面テープを手作りし、
 貼り付けて、


無事、完成しましたです。

洗面所ティッシュは取り換え頻度は、
高くはないので(一か月程度?)ので、
マステ両面を貼り付ける手間も1分もかかるか、
掛からないかでそう面倒でもなし。(なさそう。)
この方法で当分、様子を見ます。



狭小住まいなので、
物のひとつひとつの置き場所が
日々の暮らしの便利を左右します、

工夫して暮らしています。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。