=====================

お節に飽きて…。







カレー、パスタ(ナポリタン)、フライドチキン、
ときたら最後の最後は〆のラーメン。

今日は成人の日。
晴れ着姿のお嬢さん方の映像に、
目が釘付けになります。
(娘も再来年・・・すぐだわ♡)

という事で、
年始のいろいろな行事が
この各地の成人式で一区切り。
いよいよ今年も動き出すな~
って気がしてきます!

0112ラーメン

外食はしませんよ~。
お家(うち)ラーメンです。

家系!(?)おうちラーメン。
という事にしておきましょ。。www

0112焼き豚2

おうちチャーシューは絶対にこれ。

 Cpicon  ☆焼豚☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

もう絶品に仕上がります。
私はバラよりロースが好きです。



少し前は、煮込む焼き豚してたんだ~。
って過去記事で。↑

半年ぐらい前の事なのに忘れています。
(ブログは日記代わりの備忘録で、
 自分記録にとても良いです。)

最近はオーブンで焼く方がシューシーで好き。
調理法としては楽ですし。

チャーシューは
半日前に仕込んでおいて、
当日、焼いて、切って、
玉子茹でて、切って、
長ネギ刻んで
麺を茹でて、
(>インスタントのラ王です。醤油味)
最後、
仕上げに海苔も乗せて。

簡単な料理なのですが、
洗い物もほどほどあるし、
コンパクトキッチンは
ヒッチャカメッチャカです。

チャーシュー、
画像を撮る場所がない。
ので、手持ち撮り。↑ 笑笑

0112ラーメン2
(お箸。箸置き出さなかったので箸無造作にどんぶりに置いちゃって。💦)

でも。
娘が
 「旨いうんまーいうんま♡」
を、連発して食すので、
作り甲斐があります。

ごちそうさまでした。。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。