=====================


マグネットフックを買って来ました。

0110ウルトラハンガー

ちょっと使い方に、まだ、迷いがあって、

0110玄関ドア

玄関ドアにペタッとして様子見。



このドアにトートを吊っているフックも
同じシリーズのマグネットフックです。



買ってきたものは、
天井付けなら10キロまで可!!!

これってすごい。
10㌔…
のお米を想像するとすっごい耐荷重。

私が引っ掛けたいものは、
そこまで重くはないですが、
でも、実は想像したより吃驚の重さでした。

(サイトの表示では)
900gってなっている×2個を引っ掛けたい。
スパイラルハンガーの収納です。



 

物干し環境が充実されてる方には
無用の道具と思いますが、
娘の賃貸では必需品となりつつあります。

でも、出番は週1~2回。
夏季はもっと減るかもしれないです。
真夏の前後数か月は出番ゼロかもしれません。

0110ウルトラハンガー1

このマグネットも結構、ごついです。
磁石部分の丸の直径は4.9ミリでした。

玄関で使っている、
5キロの方でも良いのかな~?
と迷いましたが、壁付け(縦)方向なので、
耐荷重は少し下がるのでパワーの
大きな方が安心かなと。
それに、プラス、引っ掛ける先のフック部分も
それなりの大きさが欲しいしので大きな方に。



3キロのものもここ ↓ で使っていますし、



もうひとつ、小さなミニミニも
2個持っていますよ。>どんだけ~。
ウルトラハンガー好き!!?笑笑


では、使用画像を。

0110洗濯機へ

洗濯機にペタリとくっ付けて。

0110そのまま

試しに洗濯機正面にくっ付けてみましたが、
厚み的にはこんなに飛び出すんですよ

0110サイド

なので、
スパイラルハンガーのクルクル本体と
引っ掛けるフックは分解して。洗濯機の横へ。

0110洗濯機まわり (2)

うん、正面からはそんなに目立たず。

反対横にはワイパーもかけてるし、
その奥には洗面器も置いています。


洗濯機の両側は出入りする方向で、
行き来の度に視界には入ります。
スッキリ感には程遠く雑多な感じは否めませんが。

でも、狭小賃貸。
これ以上の収納方法も収納場所も
望めない、見つからない。
ので、
当分ここで様子を見る事にします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。