=====================

小さな賃貸の小さな台所。
玄関ドアを開けて三和土からすぐ。
踊り場はありません。💦


今日は八宝菜(風)。

0109八宝菜

娘のお弁当用です。

ランチジャーでもたせます。

ジャーはふたつの容器に分かれていて、
ひとつにはホカホカごはんを入れ、
中華どんぶり弁当です。

0109キッチンリアル

狭いのでこんな💦風に。 ↑↓

0109シンク

ヒャー、さすがに加工無しは無理。💦

素敵ブロガーさんは絶対に出さない画像ですね。

いつも思っていますが、

 ゴミや野菜クズでない?
 お料理中だって洗い物だってたくさんでしょ?
 
うちはこんな感じになります。( ̄▽ ̄;)

塾弁(夜軽食)は、
ウインナー炒めとチン唐(市販冷食)と、
おにぎりです。

0109作り置き

ウインナー炒めの残りは私の朝食に。

八宝菜の残り、
ひとつはユウさんの明日の朝食。
麺を入れて中華あんかけ麺に。

粗熱取れるか取れないかで、www
急いでチルド(笑 そんなん無いです。冷気の強い場所)
へ入れます。 

お弁当には作り置き食材はあまり使いません。
でも、おうちごはんなら冷蔵から出してしっかりチン。
 残り物 二日目でも、
美味しく頂けるものはたくさんあります。

もう、ひとつは(黒皿)私の今日のお昼ごはん♡

0109ラップを

ラップをかけて、待機。

0109リセット (2)

ベンチも片づけて。

ユウさんを送り出すまでに、
この程度にはいつもしておきたい。

もっとひどく、
ヒッチャカメッチャカの時もありますが、
目標はベンチはいつものリセット状態に。

キッチン側には残ったお料理だけ。
シンクの中の物は食洗機へ。

今日は、
洗い物が食洗機には入れられませんでした。

今朝の台所はこんな感じでした。。
 実は、私、この1週間特に体調すぐれなくって。
 ユウさん模試登校の頃、絶不調。
 片頭痛が続く。
 自宅に帰る用事もずらせないし。>両親受診日
 その、帰宅後疲れすぎて娘より、先に、
 チン(ダウン早寝)。。(リポビタン飲んで💤💤💤)
 朝、のどが!痛い!Σ( ̄ロ ̄|||)
 とうとう症状、顕著に表れる。
 やだ、風邪だったみたい。マスクマスク。。
 でも、そこから毎日リポビタン。計3本。
 頭痛薬3回ぐらい飲んだかな。
 何とか、酷くならずに済みました。
 受験を控えて、
 私も外出は可能な限り控えてるにもかかわらず、
 菌を持ち帰る。
 危ない危ない!(;´д`)トホホ
 でも、今朝はやっと風邪の感じ抜けました。。(´▽`) ホッ

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。