=====================

おはようございます。
外はまだ薄暗い…
雨の朝です。>7時少し前

娘は今日で冬休みも終わります。
既に、5,6日は模試登校でした。
今日は教室開放に行くか、行かないか、
どうするか迷っていましたが、
どうも行かない感じです。。

夜は塾の激励会らしいし。

朝型の彼女ですが今日はまだ寝ています。
時計はいつもの時間になったのですがね。
曖昧なので(確認せずに私も寝落ちて)、
お弁当も作ってないです。




私が、
最近、始めた事。
最近と言っても初冬の頃からかな?

0107お白湯

起きがけの朝の一杯。

それまではハンドドリップでの、
珈琲でした。

が、今は白湯に。

0107アップ

朝は昔からとても苦手。
長年、
半分寝ぼけながらドリップしてました。

今は電気ポットで沸かして注ぐだけ。

温かく柔らかいお白湯が優しく身体に染みわたる。

白湯ってこんなに美味しかったっけ?
って感じるんです。
蛇口のカセットカートリッジで浄水しただけの、
普通の水ですが。。

最近の体調のバロメーター。
昼間でも、
珈琲が欲しくない日は体調がイマイチです。
まだ、更年期続いてるんかな~?
更年期を自覚してもう6~7年になりますが。。

今日も頑張ります。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。