=====================

娘の狭小賃貸。
ひとりで暮らすのには、
まずまずの物件に
ご縁があったと思っています。

まずまずと言うよりかなり良い。
と、暮らしの中で、
住環境重視の私は思っていて。

でも、この賃貸、最高か?十分かと言うと、
予算(賃料)の関係も大きく関係するわけで、
上を見てはキリはありませんが。


もうすぐ入居丸2年。
この夏からの見直しで娘の部屋で使っていた
ワゴンが余りました。

丁度、模様替えをしたのが、
年末、押し迫ってからだったので、
自宅に持ち帰る事も出来ずに年越し。
丁度いいや~とキッチンで使っていました。

0106便利 (2)

年末から年始。
三が日は寝正月が恒例の我が家。

 (と言っても、、
 ずっと娘とふたりでやって来て、
 私の意向大!笑笑

 スポ少の初稽古に
 泣きそうな数年もありました。www)

食品もお菓子類もをたくさん買い込んできちゃいます。

から、
今年、このワゴン大活躍。
とっても便利に役立ってくれました。

が、
今まで無かった物があると、

0106キッチン (2)

なんか、
なんだか、
窮屈な感じでスッキリしない。

別に通路の邪魔にもならないし、
掃除の時もそんなに邪険にするほど、
迷惑な存在でもないのですよ。

無印良品のベンチを買う前は、
元々ずっとここに置くつもりで買ったもの。

返って、ちょっと何か置けて、
食器など乾かしたい時も苦労もせずで、
ほんと便利なのですが。

0106このまま (2)

入り口側の玄関の方でも良いのかな?と
移動させてみたりも。

でも…やはり、自宅に持ち帰ります。

0106スッキリ (2)

もし、
これから先、
ここでふたりで年越しする事があれば、
このワンゴンはその時は持ってこよう♡

私が普段泊まりに来てもこのワゴンは必要ない。
10日間泊ってもそれでも必要無し。
年末年始だけあればいいな~と思うのです。。


まして、娘のひとり暮らしには、
全く置いておく必要はありません。

物がものを呼び寄せて、
そのまま置きっぱなしになって、
埃溜まって、
ストレスも溜まるポイントになること絶対です。

娘がそう言うことに気づくのは先の事かもですが、
ここには無くていいんです。←独断


収納スペースは
多ければ多い方が良い!
と言うものでもない。
と、最近気付く。

暮らしに見合った程の、
管理出来る程の、
スペースがあればいい。

仮に収納が多くてもガラン空間にしておける
自信は無いです。
持ち物少ないミニマリストならいいけれど、
そうでない人にとって余分な収納は、
物を溜めてしまうだけ。
管理が大変になるだけです。

無いと無いなりに工夫して
少ない物で暮らせますよね。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。