=====================

夏から始まった娘賃貸の見直しも
そろそろ、ゴール間際。

今日は洗剤&洗濯コーナーの話です。



収納は7~8割収納がベストと思いますが、
入居すぐから10割収納(満杯(;´∀`))
になってしまってます。
ベッド下収納をひとつ撤去したので、>カビ騒動
なので、タオルの定位置が確保できず。

で、洗剤などまとめて見せる収納にシフト。 ↑



見せる(見える)収納になった事と、
使い勝手と双方の見解から洗剤類の詰め替えを。

やっと、今日、完了。
(この記事で今からレポします。)



今までは洗面台下に入れていた酸素系漂白剤も、
定位置を確保できず、見せるなら、
ちょっとオシャレパケの「オキシ」かな~、
とオキシデビュー。

(実は、まだ、
 オキシ漬けデビュー出来ていません。)




こんな経路をたどり、今日、さっき、
洗剤詰替えと洗濯洗剤類のコーナー見直し
完了しました。

1223ラベリング

やっと、
アタックワンハンドプッシュボトルの
三つ目のボトルを確保。
キレイに洗って三日乾かし、笑笑
液体漂白剤を入れました。

1206洗剤 (2)

入居時からお世話になったセブンのボトル。
ありがとう~感謝して処分しました。

これからは、
こんな風なメンツで。
こんな風な定位置で。

1223反対から

ピータッチでラベリング。
おしゃれラベルを探そうかと思っていますが、
ゆっくり探すとして、当分これで。

下の数字は投入時のプッシュ回数です。
娘が分かりやすいように後で表示を加えました。

1223洗剤

タオルの色がバラバラですが、
まだタオルは新しいので、
買い替えのタイミングで
揃えていこうか?と思っています。

1223洗面所

普通の賃貸の普通の洗濯機コーナー。
充実した設備の素敵空間のようには
なかなかなりません。

でも、頑張ってこんな感じになりました。

プライベートな空間なので、
誰かに見せる為でも、勿論、
ブログ記事の為でもありません。

娘が、
見直し後のこの洗面所を
とても気に入ってくれてたのでヨシ♡♡♡
それがとても大事だし嬉しいの。

夏から始めた・・・と言うか、
始めざるを得なかった今回の見直し。
寝室、リビング、キッチン、お風呂洗面所。
外の屋外物置。
結局、
部屋から物置迄全部の見直しになりました。

そろそろゴールが見てきています。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。