=====================

今日はブルーノDay。笑笑

朝はホットケーキ。



昼はお好み焼きでーす。

夜はペッパーライスでもしようかしら。。

あらら…。
牛肉の買い置きが無かったわ~。
って、そんなのいつもないです。
平常時は冷凍在庫は豚さんのみです。。💦

1222お好み焼き

ミックス粉を買って来て。

美味しいソースのオタフクさん。

セットになってるので勝負早い。
キャベツは昨日のもつ鍋の残りがあるし、
豚バラだけ買えばいいわ~って事で。

天かすも青のりも入っていて、
この為にわざわざ1パック買うと、
うちでは使い切れないから。

こう言うのは、
少々割高かになるのかもですが、
便利なセットです。

1222レシピ

今日は全部、
パッケージのレシピに忠実に。

あ、きざみねぎだけはわざわざは残るので、
自家製冷凍品対応です。

1222お好み1

順番なども指示通りに。

1222お好み2

全て混ぜて生地出来上がり。

12221

ブルーノはそう大きくないのでいっぱいに。

実は、もう少し生地残っています。

(これが焼けてから、
最後に小っさいの一枚焼きました。
2枚半出来た感じです。)

12212

3分後に豚バラを乗せて。

12223

ひっくり返して、蓋をして5分。

途中、覗いてみると、
ムッチャ、いい匂いがして、
ふっくら膨らんできてました。。

12224

また、返してお肉の方。
再び蓋せず3分ほど。

うわぁ~完成ぃ~。👏パチパチ

12226

ソースを塗って、
マヨネーズがステックなので、
細くきれいにかけられなくって💦

 追記=ソースは中濃ソースと
 かけ(さしみ)醤油をハーフ&ハーフに。
 専用の物は残るので買いません。


(次からは細く出るように、
工夫してマヨネーズ開けます)

12225

冷めない様に半分をお皿に。

1222アップ2

上手にできました。

ふんわりしてるし、
キャベツもいい感じにしんなりしてて、
味も良いし。

むっちゃいけます。
このオタフクのお好みセット。

もう、1セット(二枚分)残ってて、
今日は豚玉だったので、
次は牛玉にします。

今までは日清の粉だけの物を買っていましたが、



これからはこれを我が家の定番にします。

わぁ~広島焼きもある。

ユウさんは、実は大阪風お好みより、
広島焼きの方が好き。
麺好きなので、キャベツたっぷり生地より、
広島焼きの方を好むんです。。

今まで家でお好み焼きなどしませんでした。
でも、こんな休日に家でジュージュー焼くのも、
とてもいい感じです。。

次は牛玉と、
広島焼きも作ってみます。

ブルーノ大活躍♡



ユウさん、お友達と、
鍋パ、お好みパ、たこパもできるし♡
焼肉も出来るしね。←匂いが。。。💦



丸3年以上、蔵で眠っていましたが、
一気に我が家のメイン調理家電になっています。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。