=====================


娘は
麺類が大好きです。

うどん、パスタ。
ラーメンなど中華そば系。

お蕎麦は普通に好きレベル。
美味しいのにね、
大好きではないらしいです。笑

良いのかどうか、>日本人
お米を食べる量は、
随分減ってきています。



今年は比較的、
暖かい冬の始まりに感じます。
それでも、
今朝はここ数日では寒い朝。

今日の朝ごはんは「うどん」。

朝うどん
お汁少なめに作るので、
ストウブ・ベビオ(ベビーウォック)の出番です。

1220朝うどん

今日は赤(チェリー)のべビオ。



廃盤になるとか言う事で、一時、
市場から消えかけてむっちゃプレミア価格に。

メルカリ等では欲しい方の足元見て?www
上がる上がる。



私もアレ売ってないけどって、
消えかけ始めた頃、すぐにふたつ購入。
並行物でちょっとお高め価格でした。
でも、みんなが必死に探す頃(前)に、
購入出来てあの時、とても
嬉しかったです。

あの頃が一番ストウブ愛がピーク。
狂気な愛を持ってた頃でした。。笑



このチェリーは三田で買ったんですよね。。
アウトレットですが正規品。
お値段嬉しい価格でしたし。

買い占めてメルカリ価格で出品しようと思ったぐらい。
そんな事していませよ。←きっぱり 笑

1220朝うどん2

ストウブで作ると鍋ドンなので、
いろいろ(見た目・洗い物軽減)
好都合なんですよ♡

うちのうどんの定番は肉うどん。
肉と言っても豚さんですが。

それに、
しめじとエノキと長ネギ。
トッピングのきざみねぎ。
全て冷凍しています。

きのこ類は冷凍する事で尚旨味栄養とも
増えるらしいですし、
長ネギもお安い時に買って新鮮なうちに切って
冷凍しています。

1220冷蔵庫

どれもパラパラしてて使いやすい。

Cpicon 冷凍保存♪えのき茸 by なゆほ

エノキ・・・ほんの最近冷凍を覚え、笑
冷凍する事で好きな時に
欲しいだけ使えて超便利になりました。



娘のひとり暮らしメニューの第一候補。
まず、簡単にできるインスタント系調理から
始めてもらう予定。

これなら授業終わって帰宅。
10分程で熱々うどんが出来上がります。

娘は高3ですが、
彼女がキッチンに立ったのは、
小学生の時はままごとレベル。
中学の自分弁当作りと、
高校になっては数回私に激叱責された時と、笑
バレンタインのお菓子作りの時。

18年ちょと生きてきて、
その回数は両手で余ります。

台所仕事には小さい時から
一切興味示さず来ました姫様です。。

お汁は市販の濃縮液体汁使用。
隠し味に味〇素とお酒みりん。
これなら彼女でも出来ます。

まず、キッチンに立つ事から
始めないとです。( ̄▽ ̄;)

朝からうどんを食べて今日も元気に学校へ。。
今日は放課後模試。
明日も模試登校です。。
ただ、模試ではへとへとになるので夜の塾は無し。
だから塾弁も無かったの・・・♡
 >お弁当は作りましたよ…
 困った時の焼肉肉弁当♡

晩ごはんは鍋にしようと思います。
〆は「おじや」ではなく「ラーメン」でーす。
 では、今から無印良品へGO!
 言って来ますぅε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。