=====================


お弁当作り…で一瞬に油まみれ。

1219アップ

今日のお弁当&塾弁。

1219ストウブ

ご飯を炊いて。

とんかつの衣を仕込んで。

1219とんかつ

とんかつ揚げて。

1219ほうれん草

ほうれん草を茹でる。

大きめの鍋は無いので、
ザクザク切って茹でます。

1219きんぴら

繊維質な物も食べさせたくって、
頑張ってごぼうと人参を千切りにして。

きんぴらごぼう。

1219今日のお弁当

 お弁当
 ・ とんかつ
 ・ ほうれん草おひたし
 ・ きんぴらごぼう

 ・ ごはん

 塾弁
 ・ チン唐(市販品)
 ・ きんぴらごぼう
 ・ ブロッコリー&たまごソテー

 ・ わかめおにぎり

以上ー、4時起きにて、
小さなキッチンで格闘しています。

夕方5時過ぎに食べる塾弁も
そんなに痛みを心配しなくてもいい季節。
少しお弁当らしい感じになってきています。

昨日ピッカピカ✨✨✨にしたキッチン。



朝のひと仕事でもう油でコテコテ。
普通の暮らしをしていればそれが当然。
たまの休みはあるかもですが、
食べる事は毎日毎日三度三度。

キッチンはキレイが続く事の方が
難しい場所ですね。
毎回、毎回念入り掃除も出来ませんし。

私、暮らしは「ちゃんと」してる人が好きです。
魅力を感じるのはきちんとした暮らし、してる人。。
勿論、掃除好きと言う意味ではありませんよ。 笑

私も「目指せ!ちゃんとした暮らし」です。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。