=====================


おはようございます。
日曜日の朝です。
風もほぼなく曇り空です。
時折、日も射します。
チャンス。。。シーツを2枚外に干しています。
久々の外干し(ベランダ)です。

今日は受験生の娘、
宅模試(自宅で模試受験)なので、
私も外出予定は無しで引きこもる予定です。

ただ、鍋がしたいのですが材料が足りない気味で、
買い物へ出ようか迷っています。
もつ鍋にしたいけど。。

既にスーパーSALEポチ品のこれが届いたので、


 
 
使ってみたい♡。。思ったら(買ったら)すぐ。 
こういう時に冷凍庫に在庫あればいいな~。
 
 

もつ鍋セット、数年前は買い易い価格でしたが、
超人気になってしばらくすると価格が
我が家的にはコスパオバーに。>値上げ
普段の食の予算範囲を超えてしまってからは、
あまり買わなくなりました。。

今年は年末用に超久々に買ってみようと思います。

今日はお買い物推奨日かな?

1208キャプチャ


今日はポイントアップしていますね。
楽天カード決済する方は期間内にもう一度、
10日がありますので他のポイントアップが重なるか、
期待したいところですが、今日か?10日か?迷います。。

早く届いて欲しい物は思い切って、今日、
ポチってしようかな~と思います。

私は、買い回りは商品価格がお安くなってる物は、
安く買えたと嬉しく思いますが、
ポイントについてはゲームと思うようにしています。
だって、1店舗の差とか2倍~3倍のPの差って、
僅かです。あまり拘ると・・・買い物楽しくない!

ゲームとなると真剣になれます。
「安く買いたい!」
と、必死で一日中検索してるような悲壮感もありませんし、
逆に買いまわるの楽しく感じる。>ゲームゲーム♡

そんな風に、
お買い物(楽天マラソン)を楽しんでいます。。

今回、今日ポチってするか分かりませんが、
ポチ決定の物。

    

そして、ステキアイテム関連。
無くっても平気な物欲品たち。。。( ̄▽ ̄;)
迷っています。 ↓



私は娘の物共に衣類はほぼネットで買いません。

娘も大きくなり成長期のお子さんがいる家庭のような
子供用品(学用品やオモチャ・衣類・靴など)は
ほぼ買い物ゼロになったし。

衣類やバッグ類なども含め皆さんネットでの買い物が
お上手で感心します。

質感が違ったりなんだかしっくりこなかったり、
きっとありますよね…無いんかな?
NGの時は記事にしないんかな?
レポは大成功!買って良かった!
というのが多い気がする。

私はその手の物は買い物ヘタです。
失敗ばかり。。

失敗は尾を引きます。
まーいいや!って思えない小心者。
失敗買い物をまたすぐ買い替える程の余裕も無いし、
使わない選択肢はない。
勿体ないな~って気持ち、大きい。

なのでいやいやでも使うしかない。

嫌やな物を長く使うのはとても苦しい。

だから買い物には慎重になって
お値段の面より本当に欲しく失敗ないかをじっくり検討し、
頻繁に買い替えるより好きな物を長く使う事を選びます。。

ブランド品等は必ず専門店で買いますしね。。

思い立って、
昨年12月~先月までの買い物を整理してみました。

                    
(消耗品でリピしてる物もはリンク重複させていません)

娘は成長し私はどっぷりシニア世代へ。

暮らしが小さくなっているんですね。
今年は、消耗品多し。
暮らしの品ばかりで素敵アイテムは
あまり買ってないな~と言う印象です。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。