=====================


最近、セブンイレブンの
金シリーズにハマっています。

スーパー扱いのお品より
少しお高めに感じますが、
たまにしか買わないし
本格的に高級な物は手が出しにくいし、
出せないし。

だから、
プチ贅沢感を感じられて楽しいです。

昨日は夕方自宅から帰るともうぐったり。
晩ごはんの食材の買い出しはしていましたが、
もう作る気力ゼロ。

セブンに駆け込みました。

ユウさんはチキンのから揚げの串刺し?
みたいなもの等フライドチキン系を。
そしてアイス買ってた。。

私は金のビーフシチューと
ロールパンを買いました。



「いつぶり」か分からないぐらいの、
ビーフシチューです。
 >疲れててか?画像を撮る事も意識にあらず

ビーフシチューは、
実は家で作ったことありません。💦
ハヤシライスも作らないな。
デミ系やケチャップを主にする
ラタトゥイユとか作った事無いし、
ホールトマトを使った料理は
したこともないんです。( ̄▽ ̄;)

(オムライスとパスタ系除く 笑)

そんなに味も恋しくならないし。

だから、美味しいとか、イマイチとか、
評価もあまりできないのです。
ビーフシチューも、

 「ふ~ん、まー美味しいけど。
  こんな味だったけ?ビーフシチューって。」
 「お肉結構入ってるのね~」

って感じたぐらいです。
 >元々、味音痴でもありますし。


でも、金のロールパンは美味しい!
買う!たまに買うよ~♡って思いました。
時々パン屋さんのロールパンも買いますが、
このお値段でこの味なら、
大手量販物の袋入りパンでいいかな?
って思っちゃう。>庶民

でも、金、美味しい~。
昨日はビーフシチューと一緒に
生のままでも美味しかったし、
今朝は、フランスパンモードで軽く焼きました。
バルミューダ大活躍です♡

1205金の食パン

モーニングと言っても、
娘のお弁当の残りのウインナーがあるだけ。
あとはパンとインスタントスープとコーヒー。
サラダもゼロ。
自分のごはんに「リキ」入れずです。

今日はロールパンがご馳走です。

ふんわりしてバターの風味あって、
しっとり弾力系の生地で、ムッチャ、
むっちゃ美味しいです。

普段量販品を口にしてるので、
余計に風味感じるのかも?(⌒▽⌒)アハハ!

1205バタ2

画像では伝えきれませんが、
ユウさん大好きなマーガリン入りで、
大袋入りのロールパン(我が家の定番)の生地より
随分、しっとりしています。

2個ぐらいでもペロッていけちゃう。。( ̄▽ ̄;)

少し焼いたら、なお、
良さが引き出された感じで
私はとても美味しく感じました。

また買ってこよう~。
ロールパンはこれを定番に決めます。。

金の食パンも大好きなんです。
が、うちの近所のお店には
いつも4枚切りしかなくって残念。
5枚切りを是非扱って欲しいです。。笑
 >5枚切りもありますよね~??


 ※4枚切りしか発売無いみたいでした。。

糖質抜き生活チャレンジ中ですが、
ユウさんが体調壊した秋頃から、
ちょっと気が緩みがちになってて、
早速、体重1キロ戻っちゃって。
でも、この年齢なので、ガツガツ頑張らず、
(やり過ぎると弊害も怖いしね。)
楽しく食べて、楽しくダイエット。

ダイエットの必要性は急務ですが、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近、食欲半端無い感じ。
冬は?冬の?
食べ物って美味しいですよね。

ハンバーグは先日食べたので、



今度はビーフカレー買ってみます。
カレーは美味しかったら無印良品より
金(セブン)を定番にしよう~。
でも、セブンは生ものなので期限が短いんですものね。
要冷凍だし。
長期保存の無印良品と、
用途を分けて在庫しようかと思います。

次は金のカレー。
楽しみ楽しみ。。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。