=====================


ほっこりシリーズ? 笑

地元野菜を使っての素朴な煮しめや、
おひたしや。
何だかほっこりしますよね。



先日、地元の里芋を買ってシーズン初の煮物。
とっても美味しかったので短期間でリピ。

昨日の3時頃から作り始めて完成、放置。
夕方、晩ごはん前に再度火を入れ、

1023煮物

完成ぃ~。

 Cpicon  ほっこり煮物*うちの筑前煮 by JUNちゃン

このレシピの煮汁のレシピで炊きます。
水は椎茸の戻し汁を使い、
野菜などの種類や量はレシピを外れても適当に。

今日は、
鶏もも、里芋、人参、レンコン、牛蒡、干し椎茸、蒟蒻 厚揚げ。

今回も、また、美味しく炊けてました。

 ・
 ・

そして、今朝は、せっせと春巻き作り。

 Cpicon  大葉がアクセント☆ささみチーズ春巻 by meg526

1023作業

ささみと大葉の簡単春巻き。

ここ賃貸で春巻き巻くの初めての気がする。。
1年半以上春巻き食べて無いんだわ。

1023春巻きビフォ

久々で包み方を忘れ不揃いになってしまった。( ̄▽ ̄;)

1023新フライパン

少ない油で揚げ焼きに。

1023春巻きアフ

大葉が綺麗に見えて美味しさのてアクセントに。

1023完成

10本あるのですが大きさ形、バラバラ。。笑

1023今日のお弁当

三品おかずの今日のお弁当。

 ■ささみ春巻き■煮物■インゲン胡麻和え(おうち冷食)


朝、7時。ユウさん。
お弁当持って元気に登校しました。
って、車で送って行ったのですが。(;・∀・)

この一か月、
週末三連休が続いたり、
ユウさん感染症で1週間以上お休みしたし、
昨日も祝日だったしで何だか感が狂ってる。

今日も月曜日かと思っていたら、
水曜日。(◎_◎;)

あーーー、
しかっりしないとです。✊
にほんブログ村 にほんブログ村へ  
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。