=====================


今朝、7時にユウさんを学校へ送って行き、
その帰りに今日の買い物を済ませました。

 行きつけの24H営業のホームセンターが
 暮らしをとても便利にしてくれます。

 ここは食料品も(生鮮品も)充実。
 食料品を主に扱うスーパーと同じ規模。

 市内には食品(特に生鮮品)は
 扱わない大型ホームセンターもありますし、
 食品も扱う複合型のお店も何店かあります。

 市内を走り回る事無く、
 日用品と食品とが一か所で揃うのって、
 すごく便利な事。

 共働き。週末はファミリーで買い物。
 なんて時には一か所で済むって有難いと思う。

 洗濯して掃除して、ご飯も作って、
 また、次の1週間の買い出し。

 そして、子供との大事な時間。
 自分の時間も少しでもあれば嬉しい。

 時間はいくらあっても足りませんね。。


で、そんな便利なHCで
強力磁石のフックと朱肉を買ってきました。

1019買い物

最近、ユウさんの受験の書類や何やと、
押印の必要多い。
自宅から持って来てた朱肉も新品でしたが、
数年前にもらった物で新古品になってしまって、
そのせいか、つきが悪く。

一番小さいのを買いました。
手頃な100円台のもあったし、
きっと100均さんでも売ってるのでしょうが、
「頻繁に買い替える物」では無いので、
こういう種の買い物はメーカー品にしておきます。



磁石は先日も記事にした



愛用してるべロスのウルトラハンガーです。

1019ウルトラハンガー

この商品だけ(?)透明シールでロゴが入ってますが、
結構いいアクセントになってて見た目よし!

1019玄関ドア

取り付けた(くっ付けた)のは玄関ドア。

1019ショッピングバッグ (2)

生成りのトートバッグを掛ける。>ダイソー

このトート自体を定位置として確保する為の
フックでは無いです。

他の場所で置き場所を確保できない物を
中に入れるトート。

収納道具としての扱いです。

バラバラに吊り下げてて、
雑多感満載の見た目だった物が、
トートに入れる事で超スッキリになりました。

お弁当グッズ
(保冷ランチバッグや水筒カバー他)が入っています。。

実は、
このドアに何個も引っ掛けていたんです。(◎_◎;)



ユウさん大学になってお弁当が無くなって、
入れる物が無くなるとトートは撤収です。

でも多分、その時も、別の何かを在庫する
貴重なスペースになってるとも思う!

 ティッシュなど紙類の在庫とか?
 「ウエス」置き場とか?
 ごみ袋?
 在庫のラップ類?
 乾物食品ストック類?

賃貸の収納は既にどの場所もキャパオバー気味。
入れておきたいものはたくさんあります。

1019after (2)

引き画で見るとこんな感じ。。

見た感じも悪くはないでしょ(^▽^)/

見せる収納第二段!完成しました。。



ちなみに、第一弾はここ↑です。(@^^)/~~~
にほんブログ村 にほんブログ村へ  
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。