=====================

若かりし頃は結構、
最先端を歩んでいたぞ!
と自負してた感がある。

でも、今は、
哀愁漂う昭和女子。

今は、
さっぱり時代についていけない、
アラカンおばさんマダム。笑

そんな私、つい先日、
LINE Payデビューしました。

ユウさんの薦めで。

917

彼女はもう、数年前に持っていて。

 「1000円もらえるから、ママも始めて!」

って、言われて始める。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ユウさんのカードは可愛いブラウン。
私はブラックの普通のカードです。



「それにローソンやマクドやで、
 ちゃんとクーポン使ってや!!」
 少しでも…ちりも積もればだから。」
って。←しっかり者

先日、私、おやつを買いに行って、





初めての決済と入金。

うん♡店員さんのサポートもありでしたが、
なんとかそれなりに上手に出来ました。

いろいろググって、
勉強してみましたが、



必要な事だけが分かっていればいいの。

 ■ 支払い
 ■ チャージ
 ■ クーポンを利用の決済

「いいカッコしぃ」なので、
慣れてる風にスマートに決済したい。

でも、分からない時は、
「よく分からないのですが…」
とカミングアウトし教えを乞う事も、
出来なくはない。←年の功?図太い?

世の中はキャッシュレスへの流れ?
私は20代の頃に財布を落として、
財布も買ったばかりのブランド品。
中身も結構なお金が入ってて、
免許証もカード類もいっぱい。

総額、数十万円の損害。

その時からカード派に。
と言っても、当時は、
普通にクレジット派って事なんですよ。

今は色々ありますね。
キャッシュレスと一言で、
まとめららないぐらい、色々ある。



お正月の東京旅行に必要で、
電車系カードはデビュー済み。

正直、違いがよく分かっていません。

人気の?ペイペイにもと思いましたが、



なんだか入会手続きが億劫でやめました。。

917楽天カード

先日、娘、18歳になりましたので、
クレジットカード(家族カード)を
作って渡しました。

ユウさん、キャッシュレス化加速。

彼女が自分名義のカードを作れるのは、
大学を卒業し安定収入を得られるはるか先。

キャッシュのやり取りは面倒なので、
欲しい物はカードで買うように言っています。

合格しても、
浪人してても、( ̄▽ ̄;)
それも、もう半年後の事ですしね。


私と娘。
それそれのおひとり様が始まる。
いろいろな意味で、
着々と準備を進めています。。✌
にほんブログ村 にほんブログ村へ  
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。