=====================


皆さんは乾燥ねぎって使われますか?



おうちで使う食材として、
馴染みがある方が多いのでしょうか?



私、乾燥ねぎを使うのは初めてです。

だから、勿論、
買うのもね、初めてなんです。

908ネギ

先日、楽天で買ったもの。↑

ひとつひとつが小さな感じで吃驚。

底の方なんて、グズグズになって、
粉っぽく(細粒)なってないかな?
って心配なくらい。

908チャーハン

これを使ってチャーハンを作ってみる。

緑だから画像でも目立つけど、
胡麻かと思えるぐらい細かい。
口の中での存在感(食感)はゼロと思える。

もう少し、大きな千切りなら良いな。。

うん、食べてみると…。
風味は無くはない…。
思ったよりは「まずまず」でした。

でも、やはり自家製冷凍ねぎを使った時より、
「ネギ」としての印象は随分落ちますが。。

908九条ねぎ

イオンで買って来た物は少し大きめ。

お汁に入れてみたら、
うん、「まずまず。」←表現力乏しい

やはり、
風味は自家製冷凍の方が良い。


でも、
手間を減らすためには譲れる範囲かな。
コスパも少し悪くなるけど。

でも、こんな楽な物に手を出したら、
戻れない、そんな気がしてます。( ̄▽ ̄;)

だから、
決めつけず、臨機応変にやって行こうと言う、
結論に至りました。←大げさ


市販の乾燥ねぎを使う!
なんて事を思いつかず、
小さな暮らしの中で苦戦していました。

今までの暮らしでは、
そう言う食品(乾燥物)がある無しも
気にもかけて無かったのですが、
考えてみればあって当たり前。

アラカンですが、
まだまだ知らない事や未体験な事も
いっぱいあるんだな~。(;´д`)トホホ

上手に手抜き。
うまく立ち回る。

乾燥ねぎ!
暮らしに取り入れて行こうと思います。

ユウさんに使わせるにはこれが便利。
チャーハンぐらい、
お味噌汁ぐらいは作って欲しと願う母です。
にほんブログ村 にほんブログ村へ  
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。