================

「収納は扉の中の箱の中」
Take1はクロゼットでした。



今日はTake2.

829吊戸棚2 (2)

はい。
キッチンの付吊り棚の中です。

何の変哲もなく、
多くの方もなさってるような
ベタな使い方です。(;'∀')

829吊戸棚 (2)

キッチンは収納に一番苦戦している場所です。

と言っても、
ここで娘がひとり暮らしをするのには、
広さ、設備は十分と思います。

…考えるのは私が来た時の事も少し。。

それに、
外食が多くなる事が想像ができますが、
経済面から、それも困るので、
本人も花嫁修業(←死語?)かねて、
多少は料理もしてもらわないと。

料理…は最低限で良いのです。
そう思っています。

母になった時に、
子供にはちゃんと何とか悪戦苦闘しながらでも
それなりに手作りごはんを食べさせるように。
家族が日々食べる事ぐらいには困らないように。
その程度で。


それって私やぁん。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


学生の間に少しだけ、
慣れておけばその時困らない。

勿論、
おひとり様で生きて行くにも困らない。
食べる事は一生続く大事な事ですものね。



料理嫌いなのに、
興味も無いのに、
使い難い、
準備や片付けが面倒なキッチンなら、
お料理なんてどんどん遠のきますよね。

だから、
狭いながらもキッチンが便利なように、
してやっておきたいです。



吊り戸棚は高い位置なので、
手前の横一列しか手が届きません。
引き出し風に使うと、
奥まで有効スペース広がる。>取り出しやすい

肝心のファイルボックスの中は、まだ、
工夫が必要なので整ったらまた記事にしますね。
にほんブログ村 にほんブログ村へ  
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。