今日も暑かった。。

夏よりは冬が好きだけど、
洗濯には、
夏がいい。

賃貸はそんなに広くはないベランダです。
が、私も賃貸を転々としてきて、結構イケてる、ここの使い勝手。
南南東向きで日も当たる。
この賃貸市に住んで気付いたのですが、
年間通して感じる事は風が強い日が結構多い。
でも、風も裏手の建物で多少は防げて。

物干し竿は3本…もう1本増やしたい。
シーツなど寝具を洗う時一度の洗濯で完結したいから。>洗濯機は2回

絶対、
シーツや毛布は四隅を合わせピーンって張って,
パンパン叩いて竿に広げて一枚一枚干したい派。



洗濯。
賃貸暮らしでどうなるかと思いましたが、
洗濯物には困りませんでした。>取り越し苦労(;・∀・)

ちょっとしたものは壁の所にも置ける。
その気になればお布団はここに掛けて干す事も出来ます。。>しないけど

7316

先日はトマトを日光浴(追熟)。

804洗濯物

今日は娘のスニーカー。

 あ、靴も、食べる物も一緒って!!!
 一応、ちゃんと拭いています。
 先日のトマトの時は直接置かずにお菓子の空箱を台にしています。💦


実は、多分、賃貸に越して初めてここで靴を洗いました。( ̄▽ ̄;)

2足、昨年カナダ前に買い替えして以来…。




帰国後、その靴は自宅に持ち帰って洗った記憶がある。

靴洗い、それ1回だけ???
そう言えば、学校の体育用の外履き、どうしてるんだろう。。( ;∀;)

通学用、学校外履き、体育館用、上履きと、
小・中学生の時なんて週一ぐらいでガンガン洗ってたけど。
中学では多少減ったけどよく洗ってたのにな。。

これも成長・・・靴汚さなくなったのかしら。
ドロドロの泥汚れなんてなくなりました。

これ?成長なの?笑


今週は週中に2日間職場ワークショップがあるので、
キレイな靴を履いて行かせたい。

底の側面の白いゴムの所が薄黒くなってて。
洗ったら真っ白になりました。。✨✨✨

スタンスミスが欲しいって言ってたから、買おうか?
 
って言うと合格したら買うって。
だよね、大学生になって新しい物をいろいろ揃えると嬉しいよね。。
って事で、せっせと、靴洗い。。✨✨✨

804給湯器

そうそ、先日、入居して、もう一年半になるけど、
ここ👆にこんな良いスペースがあるのに気付く。>ガス給湯器

ここが利用できるかな?なんては発想も無かったけど、
…磁石くっ付くやぁん!!!って。

洗濯ネット干場の定位置になりました。
今までは、浴室の壁か洗濯機にくっ付けて干してましたが。>一年中
何か濡れたものが出た時もちょっと吊るして置けるし。

  ・
  ・
  ・

洗濯と言えばカーテン。
先日、ドレープカーテンの方が上手く洗える事を確認し、
ベランダに出る吐き出し窓のカーテンも洗いました。✨✨✨

804カーテン洗濯

この洗濯の記事👇たくさんのアクセスを頂きましたよ~。



ネットに入れて普通にグルグル。
何の工夫も無し。
工夫してる事はただ一つ。
仕上げのキーピング。 笑

やっと、数日前に自宅へ行く日に洗って干して出かけました。


窓と網戸掃除は、梅雨明け前に頑張ったし。

先週は見直しも兼ねてキッチンの大掃除をし、
昨日はおトイレとお風呂、洗面所の大掃除をし、
ほぼ、お盆前の大…いや「中」掃除を終える。。。

これで、やっと、私も夏休み気分になれるかな…。
あっと言っても受験生の母でしたわ、私。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

食事係と心地いい環境作り。
あと半年…頑張ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ