今日はチャプチェ。

チャプチェってなんだ!??
食べた事無いし。
食べた事無いんだから作ったことない。

最近の洒落た名前の料理についていけません、私。

7302

でも具材は馴染みの物ばかり。

今日は殿堂入りの中からこちらのレシピを。

 Cpicon  簡単なのに本格的♪チャプチェ by ぺくちん

7303

初めて作る時はレシピに忠実に。

7304

肉を炒めて、
糸コンを炒めて、
野菜類を別に炒めて、
混ぜる。

7305


完成ぃ~。

ウィキでは、



>チャプチェ(雑菜)は春雨を炒めた韓国料理。

とありました。

 Cpicon  簡単なのに本格的♪チャプチェ by ぺくちん

私はこちら👆のククパレシピで、

 >韓国春雨の代わりは、緑豆春雨より糸こんにゃくのほうが
  食感が似ているのでおすすめです

とあったので糸コンで作ってみました。

ユウさんは、ここ数日の疲れか謎の腹痛中で食欲減退。
少し食べて「普通に美味しい」って。

私も実はこれがすっごく美味しいのかどうかわかりませんでしたが、
普通に美味しかった。。。

ニラたっぷりだし野菜も取れて栄養もばっちり。👌オケ

薄口しょうゆを使ったので色が白く仕上がった事と、
うちには少し甘さが足りなかったかも。
もう少しお砂糖を足して甘辛い感じが好みな気がする。

お醤油にニンニクごま油。
すき焼き風な感じにニンニクごま油+って事ですよね。
美味しくないはずがないですね。

今度は春雨でもチャレンジしてみます。
ブログランキング・にほんブログ村へ