理想のバスルーム。

…なんて言っても、
私の理想なので超超庶民的です。

本当は素敵ブロガーさんのように、
(タイル張りでガラス張りで、←物理的にこれは無理だけど 笑)
所帯じみた(笑)バスグッズの一切を浴室内に置かず、
お洒落ボトルのシャンプー類をポツンと置いているような、
生活感のないバスルームが素敵…。

でも、
私たちの暮らしでは(自宅でもここ賃貸でも)それは違って…。
そう言うのはホテルとか雑誌の中の憧れの世界。
実現可能な理想(目標)ではありません。


ユウさん賃貸はユウさんが使いやすいようにが一番!!
入浴で使うグッズがすぐ使えてすぐ仕舞えて。

時間が無い朝でも5分程でシャワーが出来るように。
使用後の片付け(後始末)がなように。
キレイが維持(掃除)しやすいように。

時間に余裕がある時はバスタイムもそれなりに楽しめるように。


…手の届く理想♡です。💦


勿論そうなると私でも誰でも、使い易やすい。

はい、
では、
我が家の理想のバスルーム。
 (と言っても、全体像ではありません。
 賃貸のゴクゴクコンパクトなユニットバスの一部(正面)の話ぃ~。)


7293

こんな風になりました。

理想?

って、笑っちゃいますね。すみません。(*- -)(*_ _)ペコリ

お風呂で使う道具はズラッとここに並べています。

7291

洗面器以外はお風呂椅子に座ったまま、全部、手の届く所。

バスルーム完成1

前回までは、こんな感じでタオルバーに洗面器を吊っていましたが、👆
シャワーの時に邪魔になるので洗面器も定位置を見直しました。👇

バスタブの湯を汲む、手桶と同じに正面の高い所に。
場所は手桶と左右位置を入れ替えて。
急いでシャワーだけで済ます時などは水もかからず安全な(笑)位置です。

7295

シャンプのディスペンサー購入から始まったバスルームの見直し。

 

ここまで、約2週間かかっています。





既に、もう、以前の様子を忘れてしまいましたが。。。

7301

これにて完結。
きっと当分はこれで良し!👍Good
庶民派バスルームですが満足に仕上がりました。✨✨✨
ブログランキング・にほんブログ村へ