お鍋の話です。
私、雪平鍋って好き。



前👆にも、語ってた。笑

自宅から賃貸にも持って来て3年弱使った小さい方の雪平。

IMG_3581

あれ、柄は?

って、焦がした訳でも折れた訳でもなく。

なんかね、塗装のせい?カビ!!!?
この柄、実は以前から、結構購入すぐから、
少しづつどんどんなんか「変に変色」してきてて。
・・・説明はまあいいや。www

ホームセンターで替えの柄を探しましたが、
純正品は見つけられませんでした。
で、楽天でメール便でお安いお店でポチって買いました。



この雪平鍋は国内企業の国産製造で安心できます。

   

柄の交換部品も単体で売っています。

リアル店で鍋ごと買った方が早い?
って一瞬思ったのですがそれはやめました。

IMG_3583

柄は郵便の様に封筒に入ってゆうパケットにて届きましたよ。

7256

難しい事も無く無事に取付け完了。
うん♡グラグラもしてない。

IMG_3585

左の太い方は新居が出来上がった時に買った、もう13年目に入ります。

こちらは最初に付いていた柄をまだ使っています。
ウレタン塗装・・・してあったのかな?
もう、無塗装の様になってしまっていますが。

IMG_3584

取り替えの取っ手が売ってるって、これって大事です。
鍋の方のステンレスってよっぽどじゃないと壊れたりしない。
でも柄は木製なので汚れたり劣化は早いです。

部品もちゃんと売ってるって企業としては素敵です。

物に寄りけりかもですが、修理にかかる費用だって、
新品買うのとほぼ変わらなかったりすることも。

物が溢れるこの時代。
いろいろな考えがありますが、
私は良い物を好きな物を拘りを持って使いたい。
そして、それを手入れしながら長く使い続けたい。

年をとったせいか、
最近は新しい物をどんどん買うより、
大好きな物を使い込んで行く暮らしが好きです。

雪平ふたつ、まだまだ、頑張ってもらいまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ