我が家ではセリアのペパナフを愛用しています。
「長年」、このシリーズをリピ♡

おやつの時などクッキーなどの下に敷いたり、(過去画像)

キャプチャ



朝ごはんのロールパンなどをお皿を使わず直接乗せたり、
お弁当の時にスプーンの先をくるっと巻いて持たせたり、
出番、とっても多いです。

7241

このシリーズ、デザインも数種類あって、
「今使ってるのはこれだから次はこっち!」
って選んでローテしながら買ってきます。

食品を直に乗せてもオッケー👌で安心して使用できます。

で、先日、残り僅かになってしまって。
ダイソーで他の買い物のついでに似たような物を買いました。

72011

ペパナフ、あるある(⋈◍>◡<◍)。✧♡ダイソーにも。
って。

…五線譜に乗った♬柄でとっても可愛い。
サイズは同じ…でも枚数が少ない。

 セリア50
 ダイソー30枚。

7251

コスパはセリアの勝ちか!>枚数

でもセリア遠いから今回は間に合わせに枚数少なくっても許す!!!
って、買いました…ダイソー品、日本製だしね~。

7244

と…実は大事な確認を怠って購入してしまいました。

怠ってと言うより…枚数やサイズ感は確認はし「日本製」の文字に、
ペパナフなら当たり前に食品OKと勝手に思い込んでしまいました。
 >確認したつもりでも視点ズレる


 ● 直接食品に触れさせないでください


と、注意書きが。

直接食品にではなくってもスプーンに巻き付けるのもなんだか嫌な感じだし、
んーーーー?うちでは使い道が見当たりません。
ティッシュ代わりにキッチンでさっさと使おーーー。
このペパナフは我が家の用途には向きませんでした。( ;∀;)

OUT(アウト-----)!!!!!
今回は買い物失敗となりました。
ブログランキング・にほんブログ村へ