シャンプー類のディスペンサーを買ったのをきっかけに、
バスルームの見直しをしています。



賃貸のバスルームには洗面器をふたつも置いています。
バスタブのお湯を汲む手桶と、普通にお湯を溜める洗面器と。

可能ならひとつにしたいのですが、
洗面器でボディタオル洗ったりすると石鹸垢がびっしり付いてる。
手たわしでくるっと落とすと言うか、洗ったとしても、
それでお湯を汲むには抵抗があるのでね。>お湯汚れる
分けています。

バスルーム完成1

で、はい、うちは、ここと、ここに。www


我が家、お湯を張るのは休日だけ。
(娘が高校生になって平日時間がないって湯船に入らなくなったから)
真冬でもシャワーです。

私も毎日必ずお湯につかりたい方ではなく、
特に出かける予定のある日などは、朝、シャンプーをしたいので、
朝シャワーの日も多い…それこそ朝はゆっくりなんて余裕は無いのでシャワー。

そんなこともあって、お湯を汲む手桶は最近特に出番が少ないです。
ので、一番水のかかりにくい、天井に近い場所が定位置。

ほぼ毎回使う洗面器はタオルバーに吊っています。
邪魔な時、濡らしたくない時は、
バスタブ上の物干しバーにひょいっとS字フックのまま移動させて。

実は、その手桶を掛けていたフックがとれてしまってて、1~2か月放置。
手桶は洗面器と一緒に窮屈に吊るしてありました。>見て見ぬふり

無題

ユウさん時々落とす。。・゚(゚`Д)゙

それに、不必要に濡れちゃうし、邪魔だし…ヽ(`Д´)ノプンプン

で、やっと、週末、フックを買ってくる!!!



でも、このフック、色々大変でした。( ´ー`)フゥー...

バスフック

今までのモノも(入居時に買ってとれちゃう迄)、
同じ、これの小さいタイプだった気がする。???

フック裏

フィルム剥がして意気揚々とペタ!

フック

24時間後に使用開始って言うのは何気に目に入ってて。

でも、取説〇印👆の1回、水洗いして!!!!

なんて、知ったことない!!!!>読んでない。

ここへ

(;´д`)トホホ。

貼り付けて半日過ぎたぐらいで、
さー、ブログ記事書いちゃおーーー思って撮影したら、説明に気付く。

リセット!一度とって張り替えるぅ~。>ミステイク

バスルーム完成1
トップと同じ画像です💦

と、そんな失敗を仕出かすも、無事に貼り替えて、24時間経過し、
手桶を掛ける事が出来ました。

100均やホームセンターなどに、
小さなものを掛けるフックはたくさんの商品があります。
粘着シールだったりマグネットだったり、
最近の後も残らず、繰り返し使えるものなども品ぞろえ豊富です。

石膏ボードなら、跡が目立たないピンフックや、
なんか、壁紙に貼れるジェルみたいなのを塗ってフックける?
(きれいに剥がれる)のもありますね。


でも、重さはそんなに重くないけれど嵩高い物、
少し大きな物を引っ掛けられる物ってなかなか見つけられなくって。


今回も良い物がないか探し回り、やっと見つけたこれ。
結局、使ってた物と同じシリーズ。
そして、結局100均。>お値段は嬉しい

フックの角度が開いているので、
リングや紐を通さず直接掛けることが出来ました。


 でも、
 こんな面倒い事せず、
 すぐ使えるものが良いな~。笑笑


最初はこの商品、「これ駄目やぁん!めんどいわ。」と思いましたが、
無事に使用開始したから許す。(⌒▽⌒)アハハ!

100円でまた長く使えることを思うとコスパ良いし。

使い始める準備は面倒でも、水回りでも使えるし、>水濡れOK👌
しっくりしたフックに出会えない時に限り???
引っ掛けたい物や場所に応じてなら、
候補のひとつに入れてもいいかもしれません。


理想のバスルームまで(私のハードル低いけど)あと少し。
今回、手桶の定位置がまた、ちゃんと決まって、>元の位置だけど
これで、またひとつ理想に近づきました…です。✌
ブログランキング・にほんブログ村へ