無印良品のこれ、
買って来た時は、
この収納に使うつもりではありませんでした。

  

でも、とーーーってもカオスな場所が我が家にはひとつあって。



引き出しが小さすぎてニトリとかの、
市販の優秀な仕切りケースもサイズが合わず。( ;∀;)

ビフォ

大雑把に分けてはいますがこれが精一杯。



で、ここに使えるかな?かな?と閃き💡💡💡

アフ

なんか、とってもスッキリ整然としてるようにも見えて、
出し入れもそんなに煩わしくはない。



と言うか、返って楽に。

で、モノ探しが劇的に減ったのです。

アフアフ



最後、収納するものを厳選し見直して、
いよいよ完成の運びとなりました。

貼り付けて

仕切り👆とスライサーの替え刃のセット👇は、
動かない様に耐震ジェルで固定しました。

貼り付けて2

画像では見えにくいですが、一番右側の列。
出したり入れたりの反動で小さい容器が動かない様に、
輪ゴムを二重に巻いて仕切っています。

はい、満足。

引き出し完成 - コピー

究極ぅ~。(の扱いやすさ)>自分基準>ビフォアフ対比

引き出し完成2

賃貸のコンパクトキッチンは引き出しスペースがこれだけなので、
皆さんのうっとりする様な素敵収納には程遠いのですが、
私としては使い勝手重視という事で。

見た目はアレですが、
使い勝手は今までの1万倍?(←誇大)アップしました。笑笑
ブログランキング・にほんブログ村へ